そういえば・・・

こんにちは。

ご無沙汰しております。

 

すっかり晩秋となりました。

コロナもひとまず落ち着いておりますし、今年は紅葉狩りに出かける方も多いのではないでしょうか?

 

さて、ついこの前まで半袖で過ごしていたのですが、すっかり街は冬の装いになりましたね。

 

晩秋から春先にかけて私が愛用しているのがスウェット

 

中でもチャンピオンがお気に入りです。

おそ松くんができるくらいに色違いでパーカーを持っています(笑)

汚れてもガンガン洗濯機で洗えるし、基本車生活なので真冬でも中にヒートテックを着たら寒くありません。ニットより扱いが楽なので本当に普段着には最適です。

 

フードのある無しのありますが、やっぱりパーカーの方がフードがあって可愛いので愛用していたのですが、、、

 

フードの部分がなかなか乾かないんですよね(+o+)

 

フードの重みで首が苦しくなるんですよね(;´Д`)

 

フード付きアウターを着るとwフードになるんですよね( 一一)

 

で、今年に入り2~3年着てさすがにヘタってきたパーカーを、フード無しのトレーナーに入れ替えて見ました(#^^#)

 

これがまた、めちゃ快適(/・ω・)/

 

そして、まだこれのおかげだとは言い切れないのですが、、、

特に冬は冷えるし体に力が入っているのか、重度の肩こり持ちで月1~2回はマッサージに行かなければ日常生活に支障が出るくらいだったのですが、、、

 

トレーナーにしてから肩こりがかなり軽いんです!!!!

 

もしかして、あのフードも肩こりの原因の一つだったのかもしれません(;´Д`)

 

もし、心当たりのある方は一度パーカーをトレーナーにチェンジしてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら肩こりが軽減されるかもしれません。

 

あっ、、、ちなみに今のヤングはパーカーをフーディ、トレーナーはスウェットと呼ぶそうでございます(笑)

 

では、11月ももう9日。

これから年末まであっという間ですね。

しばしの気候の良い行楽シーズン楽しみましょう(#^^#)

 

では、また更新いたします!!