写真付き名刺

こんにちは。

 

シルバーウィークも終わり9月も下旬に差し掛かりましたが、まだまだ暑い。お盆の頃より暑い気がする(;´Д`)

例年でしたーら、夜には祭りの鳴物の練習の音が連日聞こえるのですが、今年もほとんどのお祭りは自粛ですね。

 

ワクチン接種も拡大し、病床拡大や新しい治療法も確立されてきたので、来年の春には少しはコロナ前の生活に戻るように!!と願うばかりです。

 

私も先週にワクチン2回目も終わりましたが、まだまだマスク生活は続きます。TVでは専門家が2025年頃まではマスク生活は続くかも!?なんて言ってる方もいますね(+o+)

 

家族や友人など、一緒に住んでいたり食事をするような間柄でしたら、マスクを取った顔を見る事はありますが、それ以外だとマスクを取った姿を見る事はほとんどなくなりました。

 

仕事で名刺を頂いても後日顔を思い出せるかというと、眼鏡、髪型くらいしか思い出せず、、、

後日マスクの無い姿ですれ違っても気づかない自信あります(/・ω・)/

 

新しく仕事で接点のある方は、名刺の写真やホームページに顔を載せてる場合しか知る事ができないんですよね、、、でもやっはーりお顔がわかるとグッと親近感沸きますね。

 

で、ちょうど私の名刺が残り数十枚となりまして、、、

そろそろ発注しないといけないのですが、まだまだマスク生活が続くことを鑑みて写真付き名刺にしてみようかなぁと思っております。

 

ただ、直近で撮影した写真が運転免許と宅建士証の更新の為に撮影したスーツ着て真顔の写真しか無いんですけどね(;´Д`)

逆効果かなぁ(笑)

 

さて、秋も本格的に深まってきます。

そろそろ布団や服を夏物から変えないといけませんね。

 

季節の変わり目体調崩しやすくなりますが、風邪などひかれないように気を付けて下さい。

では、また更新します。