メッシュWi-Fi

こんにちは。

 

今日で8月も終わり。

夏の終わりです。

 

数年前までは9月に入ってもまだまだ熱帯夜が続き、朝は暑さで目覚めるなんて事もありましたが、去年あたりから盆過ぎには秋の気配を感じるようになった気がします。

 

明日からはどこの自治体も新学期も始まり、またバタバタした毎日が戻ってきますね。

 

とはいえ、結局コロナコロナの2021年・夏。

夏らしい思い出も無ければ、部活動等をされてる方も縮小や延期等で燃え尽きるまではいかなかったのでは無いでしょうか?

来年の夏こそ、この状態から脱却したい(;´Д`)

 

さて、秋といえば秋の夜長。

毎日夕方にワンコの散歩に行くのですが、盆過ぎたあたりから7時頃には暗くなるようになってきました。

 

最近の若い子はTV離れしていると言いますが、まさにその通りでうちの子供達はTVはリビングに居る時についてたら見る程度。

もちろんメインはネット。

YouTubeやAmazon、Huluやネットゲームです。

 

元々我が家は玄関付近の電波弱かったのですが、約10日ほど前からもう全く繋がらない状態に、、、

今までは何とかWiFi電波の中継器を使ったらいけてたのに、、、

別に広い家でもない普通の木造2階建てなんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

玄関すぐのトレーニングルームとその真上の娘の部屋が全くダメになりました(;´Д`)

 

これは困った、、、

トレーニングルームのAmazonfireStickが見れません。

 

うちはイオ光なので、どうにかできないかと相談しましたら、恐らく近隣のWi-Fiの電波と電波干渉が起きているのでは??との事でした。

そういや、今まで見た事無いネットワーク名が表示されています。

しかもそのネットワークは玄関付近では電波レベルMAX!!

 

イオ光から、メッシュWiFiなるものを紹介されました。

キャンペーン中で1カ月無料だというのでものは試しです♫

 

翌日、メッシュWiFiの機械が2つ届きました。

接続は簡単。

1つは2階にある既存のルーターに、もう1つは電波の弱いトレーニングルームに。

 

すごいです!!!

もう家中どこもかしこもサクサク繋がります(#^^#)

 

駐車場に設置した防犯カメラも、ほとんど機能してなかったけどバッチリ繋がってる(/・ω・)/ワーイ

 

良かった良かった♪これで秋の夜長も楽しめます。

同じく電波のムラがありお悩みの方!!

メッシュWiFi試す価値ありですっ( *´艸`)感動ものです。

 

うちの代表の自宅も電波にムラがあるそうで、やってみようかなぁなんて言ってました(^-^)

またまた全く業務に関係ない内容になりましたが、、、

では、また更新いたします!!