ほんでなんぼ!?

こんにちは。

 

梅雨の中休みで、毎日カラッと良い天気が続きますね。

すっかり気分は夏です。

 

さて、相変わらずコロナにオリパラにどーーすんだ?どーーなんだ?と見通しのつかない日々が続きます。

 

コロナ禍のこの数年で変わった生活様式や考え方は多々。

その一つにテレワーク推奨ではないでしょうか?

 

大阪府の持ち家率は約6割

もちろん年代に応じて率は下がっていくのですが、その要因は収入だけではなさそうです。

若い世代ほど持ち家志向が薄くなっているのも原因の一つかもしれません。

コロナ禍によるテレワークの普及により、郊外に自宅購入を検討される方、マイオフィスとして分譲ワンルームを購入検討される方も増えているそうです。

コロナが今後の不動産事情に何かしらの影響を与える事は間違いなさそうですね。

 

持ち家と言いますと私自身は4年前に中古住宅を購入しました。

それまで住んでいた物件は築45年の駐車場付き戸建て住宅。

家賃は5.5万円

スーパーまで徒歩1分と立地は最高でしたが、物件はほぼ手入れされていなく古さは否めませんでした。が、子供が小さく大変だって頃にスーパー徒歩1分の立地は本当に助かりました。

 

ポストに入る中古物件の広告を見て「これくらいの物件なら買った方がトータル得じゃない??」と思ったのが購入を検討するきっかけでした。

私の場合は絶対条件が小学校区でした。

狭いエリアかつ私が購入可能な物件となるとかなり限定されます。

結局探し始めて4年後、やっと条件に一致する物件に出会い今住んでいます。

 

購入を検討する条件はたくさんあれど、まずは先立つものが無ければ話になりません。

結局は自分が現在いくらの住宅ローンが組めるのか?これが解らないと動けませんよね。

私だって当時ローン通るなら新築買ってましたよぉ(´;ω;`)ウッ…

 

住宅ローンの融資に関する相談は銀行等に行くのが一番確実ですが、まだそこまで詰める程考えてないと気が引けますよね、、、

かといって、ネット等で無料診断といっても氏名やメールアドレスを入力しないとダメで後々面倒そうだったり、、、

 

 

実は!!!

 

♫アットホームであった!!のCMでお馴染みの

不動産検索サイトathomeにて

簡単にローン借入可能額が知れるんです!

 

【アットホーム】住宅ローン借入可能額お試し審査シミュレーション (athome.co.jp)

 

氏名やメールアドレスの入力不要!!

会員登録もいりません。

後々に営業電話やメールが来ることもありません。

もちろん簡易的な診断ですので、実際の可能額とは異なりますが検討の目安の一つとしてご活用ください。

太陽土木もアットホーム加入店として賃貸物件の案内を掲載しています。もちろん売買物件に関してもご対応可能です(#^^#)

 

中古物件はいろんな物件を聞いて見て、まずはお客様が具体的な条件を固めてもらう事から始まると思っています。

賃貸なら気にならない事も、いざ買うとなると気になるって事も多いです。

 

アットホームに載っていない物件のご紹介も可能ですので、メールでもホームページからでも、電話でもお好きな方法でお気軽にお問合せ下さい(#^^#)

 

久しぶりに愚痴以外のブログでした(笑)

では、また更新いたします。