自由な不自由

こんにちは。

 

3度目の緊急事態宣言も延長され、まだしばらくは不自由な日常が続きますね。

 

九州地方も平年よりかなり早く梅雨入りし、近畿地方の天気予報も傘マークが増えてきました、、、

そろそろこの辺りも梅雨入りでしょうか!?

 

また、マスクするのがつらい季節にになってきますね(-_-;)

 

事務所では1人で作業する事が多く、車の運転も頻繁にするので、ここぞとばかりにマスクを取っているのですが、来客等で対応する時や車を降りる時に「マスク、マスクどこ??」と探し回るのが大変。

で、最近首からストラップでマスクをかけられるマスクストラップを購入しました!!

 

マスクなので肩も凝らないし、昼食時に外食した時に置く場所にも困らない♪なかなか快適でございます(#^^#)

 

さて、ステイホームの相棒といえばYouTube!!という方も多いのではないでしょうか?

私も子供達もYouTubeにはかなりお世話になっております。

premiumに加入しているので広告も無く快適~アマプラやHuluも加入していますが、一番値打ちあるのがYouTubepremiumだと私は思う( `ー´)ノ

 

私は動画は見るというより、家事をしながら筋トレしながらラジオみたいに聞いています。

オカルトマニアなので季節に関係なく怪談を聞くことが多いです(笑)

 

それがですね、、、一通りの動画を見てしまい見るものが少なくなってきてるんですよ(;´・ω・)

いや、ジャンルにこだわらなければいくらでもあるんだけど、なかなか知らないものに手が出せず、、、

 

自由に多数の選択肢があっても選べないものなんですね(;´・ω・)

 

子供がTVで動画再生してると、ゲーム実況とかフィッシャーズの動画が目に入るのですが、見てみるとおばちゃんでも楽しめます!気づいたら一緒に見てて笑ったりしてしまってる。

 

性格なのか年齢的にものなのか、自分に合ったものを「コレ」と決めつけて視野が狭くなってきたと感じる今日この頃。

 

半ば強制的に与えられる不自由さも時には必要なのかもしれません。

 

実際、注文建築で家を建てた人は「自由に選べすぎて、結局どうしていいか解らん(-_-;)もう選択肢を与えてくれたらそっから選ぶのにっっ」という話も聞きますね。

 

自由すぎる不自由さ、、、矛盾しまくりだけど人間って我儘です(笑)

 

あなたにオススメにいきなり出て来たジャンルの違う動画。

たまにはクリックしてみるのも良いかもしれませんね。

 

では、また更新いたします!!