黄砂に吹かれて

こんにちは。

 

今日で3月も終わり、一年の1/4が早くも終わりました。

今日が年度末の皆さんも多いのではないでしょうか?

 

見事に会社の電話が鳴りません(笑)

ちなみに太陽土木は年度末は9月なので、今日はいつもの月末です♪

 

さて、連日花粉と共に飛散している黄砂。

今年は11年ぶりの黄砂の大量襲来らしく、重度の花粉症の私はもちろん黄砂にもアレルギー反応しまくってます。

 

黄砂と言えば、、、

 

♪黄砂にぃ 吹かれてぇ でお馴染み、工藤静香が歌う『黄砂に吹かれて』

私が小学4、5年生の頃に流行った曲だったと思います。

『黄砂』というフレーズとあのメロディラインから、写真の様に広大な砂漠とエキゾチックな美女を思い浮かべたものです。

 

が、実際の黄砂はそんな良いものでは無かった、、、

これですよ(;´Д`)

まさしく、いまPCの前に座っている私です(笑)

薬飲まないといられない、けど薬を飲むとダルイし眠いという、、、

あーーーイライラ!!!

早く夏になってアレルギーから一時解放されたいっっ。

 

花粉は大丈夫だけど、さすが黄砂はちょっとキテるって方も多いみたいですね。

アレルギーの薬って「眠くなりにくい」とあってもやはり個人差や相性があるのか、飲むと眠気が我慢できないのもあったりしますので、お車など乗る方はお気を付けください。

 

もうすでに太陽土木の周りの桜は満開です。

このままだと入学式までには散ってしまうかな、、、(-_-;)

今年もお花見をゆっくり楽しめない春になってしまいましたが、変わらず桜は見事に咲き誇ってます。

 

あぁ、霞んでなければ桜のピンクと空のブルーのコントラストが美しいだろうに、、、

 

うぅぅぅ黄砂めっっっ( `ー´)ノ

 

さて、明日からは企業だけでなく学校や官公庁も新年度。

我が家では子供達が二人とも中学生になり、さらに忙しい日々が待っていそうです(;´・ω・)

大阪はコロナ感染者が激増し、波乱の新年度の幕開けとなりそうですがとにかくいい方を目指して進みましょう(^^)/

 

新入生・新社会人の皆さん、明日からの新生活が素敵なものになります様に。

 

では、また更新します。