失せ物みつかる!?

こんにちは

寒波襲来(;´Д`)めちゃくちゃ寒いですね。

 

今年は分散初詣が推奨されておりますが、皆さん初詣は行かれましたでしょうか?

 

初出の日に地元の大鳥大社に行ってきました!

新春の運だめし!!おみくじを引きました

 

やったーーーー強運っっっ( `ー´)ノ

 

去年も同じ「強運」でした(#^.^#)

去年は勝ち運に「調子乗るな」的な事がかかれておりまして、今年は「短気は禁物」、、、

さすがは氏神様。私の事をよく見てくれております(笑)

 

話は変わりまして、約1年半前の出来事、、、

中学生の息子が時間も守らずゲームをし、テストの成績も芳しくなかったのでswitchを没収して隠してやったんです(; ・`д・´)

その後すぐに隠し場所を見つけられてしまい、ここなら大丈夫だろう!!という場所に変えました。

それからは見つかっておりません( *´艸`)グフフ

 

その後少しは反省したのかマシになったので返却してやろうと探したのですが、、、無いっっ

いや、正確にはどこに隠したのか忘れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

さらに時は流れ去年の年末。

電気屋に行ったら「桃太郎電鉄」の新作があるっ( ゚Д゚)ついつい衝動買い!!

さぁ、大掃除しながらswitch探そう!!と家中を大掃除しながら探しましたが見つからず。

娘のswitchlightを借りて小さい画面でちまちまやってます。

テレビの大きな画面でやりたいのになぁ( ノД`)シクシク…

 

さて、話は戻り今年のおみくじの失せ物は「家の中にある」となっております。

それはわかってんだけどなぁ(;´Д`)根気よく探してみます。

 

あっという間に今週も終わり。3連休ですね。

本来なら成人式なのでしょうが、今年はコロナの影響で緊急事態宣言も出るとかでないとかで延期になったりするのでしょうか?

コロナ対策に色んな事が延期や中止も致し方ないのは理解してますが、延期や中止を決定してるのは卒業式や修学旅行などの学校行事、成人式などの一生一度の行事が中止になった事の無い年代の人間なんですよね。私もそうです。

「今年は中止」って言われた当世代の気持ちはわかってるけどわかり切れない気がします。

 

新成人の皆様、おめでとうございます(#^^#)

 

さて、週末は大寒波。

運転される方は、雪はもちろん道路の凍結にも注意して下さい!!

では、また更新いたします。