たまには上を向こう

こんにちは。

 

年の瀬ですね。

気持ち車通りも多くなってきました。気が焦る時期ですが、くれぐれも安全運転で!!

 

さて先日、ふたご座流星群が極大でしたね。

 

ちょうどお盆頃の流星群(ペルセウスだったかな??)は和歌山へGotoしていたため、とてもキレイに見えました。

大人になっても流れ星はテンション上がります!!!(^^)/

 

せっかく見られるなら、ふたご座流星群も見よう!!ってことになり、、、

でも、堺の空を見上げても黒くないんですよ。

どこかしらの光で照らされて赤みかがっていというか、、、(+o+)星なんて見えない。

 

という事で和泉支店の近くの槇尾山に行ってみました。もう少し行けば和歌山なんですよね(#^^#)

暗いっっ、車のライトがあるからまだいいものの、ライトを消したら街灯もほとんどない暗闇です。

流星群見たさに勢いで行ってますが、普段ならヒビってしまうだろうな。

 

空を見上げると真っ黒、そしてたくさんの星たち(#^.^#)

と言っても和泉市ですから、市街地の方面はやっぱり明るいです。

 

昔に比べて見える星が減ったと言いますが、これは空気の汚れやライトの明るさのせいなのか、もしくは自分自身の視力低下なのか、、、(;´Д`)

そこの所は解りませんが明らかに自宅周辺で見るのとは全然違う空です。

 

30分程ボケーーーーっと夜空を見上げてましたが4つの流れ星☆彡が見えました(#^.^#)

 

普段はパソコンかスマホ、日常生活でも直近の前しか見てない生活。

たまには何光年も先にある星を見に上を見るのもいいもんですね(#^^#)

YouTubeみたいに何も起こらないけど、30分見ていても不思議と飽きないものです。

 

さて、M-1も終わり本当に今年も終わりに近づいたって実感が出てきました。

結局、先週末も大掃除せずに2日間を過ごしてしまいましたわ(;´Д`)

 

実質は今週でみなさんお仕事もほぼ終わりとなるのではないでしょうか?

新しい様式で迎える年末年始、いったいどうなるのでしょう(; ・`д・´)

 

また、事に最後にもう一度更新します!!