新しい様式

こんにちは。

早いものでもう晩秋。11月ですね。

 

さて、世間は空前のキャンプブーム!!

コロナ以前からじわじわアウトドアブームは来ていましたが、コロナで3密を避ける必要が出来てからさらに人気に拍車がかかったのではないでしょうか?

最近ではキャンプ用に山を購入する人も少なくないだとか(^^♪

 

太陽土木の近所には浜寺公園があり、例年レジャーシーズンには駐車場が満車になるほど人気です。

今年はコロナの影響でBBQが出来なかったみたいですが、10/24から一部解禁になってるようです。

 

 

私は小さい頃、夏といえば毎年キャンプでした。

熊野の花火に毎年行っていたのですが、花火会場から徒歩30分ほど離れたビーチにテントを張って3泊4日のキャンプをするんです。

目の前は海。朝起きたら夕方まで海で遊びました。

 

30年以上前のキャンプ用品なんて今とは比べ物にならない程不便(;´・ω・)

子供もテント張り、BBQコンロの用意等ひたすら手伝いから始まります。

食事は朝から晩まで基本は肉!!!

その他レパートリーは、焼きそばや焼き飯などBBQコンロで調理できるものだけです。

 

 

飽きます。さすがの子供もヘビロテBBQは飽きます(+o+)

 

たまに海の家でカップヌードルを買ってもらう。そのカップヌードルのおいしい事!!!☆彡

久々に食べるBBQ以外の食事。熱いスープが海で冷えた体に染みました(*´ω`)

未だにカップヌードルを食べるとその思い出がよみがえります。

 

 

そのキャンプも中学生になり部活が始まるにつれ行かなくなり、正直ホッとしておりました(笑)

 

 

ですが、やっぱり野生の本能は染みついていたようで、、、

大人になるにつれキャンプに行きたくて仕方なくなってきました。

なかなか泊まりでキャンプする機会は無く、日帰りのBBQだけですがコロナ前までは年に何度もやっておりました。ママ友同士で子連れBBQした時は「あんたおったら男手いらんわ(笑)」と言われる始末(*´ω`)

 

という事で、昨日特に用事も無かったので、いきなりキャンプしてきました!!

 

肉、、、という気分でも無かったので飯盒でご飯とカレーでも作ろうかと思ってたのですが、、、

カレー煮込むのめんどくさいなっっ(;´Д`)って事でレトルト温めました♪

しかも、ガスコンロなので片付けもラクラク。思い立ったらすくできる。これもキャンプの新しい様式なのかもしれません。

 

後5年程経って、子供達も大きくなり数日家空けても大丈夫になったら、車にキャンプ道具積んで宿も決めずに、食事もキャンプして作ったりご当地物を食べたりと、ゆるーーーい旅してみたいですね。

 

次は、前からやってみたいと思っている燻製に挑戦する予定です!!

 

今年は秋が深まるスピードが速いですが、しばしのレジャーシーズン新しい生活様式を取り入れながら楽しんで下さい。

朝晩冷えますので体調崩されませんように。では、また更新します。