ジェネリック家電

こんにちは。

ほんとに久しぶりですね(;´・ω・)

 

私、週末から扁桃腺をやってしまい。。。やっと復活しました!!

季節の変わり目に勝てませんでした(´;ω;`)ウッ…

子供のころから扁桃腺をよく腫らしてカーーーン高熱を出していたのですが、この歳になると高熱が出ないのです。

熱が出ないからダーラダーラと菌と戦っており、ずっとしんどいです((+_+))

 

さて、私も娘も背中あたりまであるロングヘアでして、とにかくドライヤーは毎日ヘビーユーズ。

その上よく床に落としたりするものですから、たいてい1~2年程でドライヤーがダメになってしまうんです。

女の子の多いご家庭だとあるあるなんではないでしょうか??

 

先日もドライヤーからキュルキュルと謎の音がし始め(+o+)

このまま使っていては危険と判断し新調する事にしました。

第一条件は速乾性のある大風量!!そして、できたらマイナスイオンとかでしっとりする感じで予算は3,000~4,000円。

 

Amazonで探してましたらこんなん見つけました!!!

 

 

LightYou サーモスタットヘアドライヤー 【最新版】 冷熱風 ドライヤー 速乾 マイナスイオン乾燥機 3段階風速 1800w大功率 大風量 ヘアドライヤー 3種類ノズル交換可 ヘアケアツール 家庭用 旅行用【PSE認証】 3,980円

 

あの、高級家電ダ〇ソンに何とな~く、どことな~く似ております(笑)

これが意外とレビューが良くてですね、価格も手ごろだしって事で買ってみました。

 

結論から言いますと、当たりです(#^^#)

以前使った同じ価格帯のパナ〇ニックのイオンドライヤーより私は良いと思います。

 

最近はメーカー物でなくても各社企業努力で良い製品を作ってますね。

ジェネリック家電というジャンルもなかなか掘り出し物があって面白いです。

安かろう、悪かろうに当たってもギリ諦めの着く価格帯だし(笑)

 

ということで、このドライヤーは我が家で毎日酷使、いや愛用されております。

 

ここ最近また夏日が戻っていますが、週末からは一気に秋が深まります。

風邪ひかないように、お風呂あがったらしっかり髪は乾かして下さいね(#^^#)

 

では、また更新いたします。