夏の終わりの事故物件

こんにちは。

 

今日も溶けるような暑さでしたね。昼間は車のクーラーが全く効きません(;´・ω・)設定温度20度にしても扇風機状態。。。

 

今日。8月終わりなんですよ( ゚Д゚)ビックリ

 

今年は夏!!!!っていうイベントや行動をほとんどしてないからか、梅雨明けが遅く季節がズレているからか、毎年感じる夏の終わりの寂しさを感じませんね。

 

例年ならこの時期は森山直太朗の♪夏の終わりぃ~が脳内ヘビロテしているんですが(;´・ω・)

 

さて、今年の初旬に映画化されるとブログでも取り上げられた映画「事故物件 怖い間取り」

早速観てきましたーーーー( *´艸`)

 

https://movies.shochiku.co.jp/jikobukken-movie/

 

松竹芸能所属の事故物件住みます芸人・松原タニシの著書が原作となった映画です。

が、この本の元ネタとなったのが、アラフォーには探偵ナイトスクープでお馴染み北野誠の「北野誠のおまえら行くな」という心霊番組のワンコーナー「タニシのパラノーマル日記」です。

 

もちろん私は「タニシのパラノーマル日記」から観ていますので、あのタニシがここので全国区になったのか(´;ω;`)という喜びで公開を待ち望んでおりました。

 

映画は実際のエピソードを基に作られておりますので「これこれ!!聞いたことあるやつ」とワクワクしながら観ておりました。

ロケに使われた部屋も「えぇーこんな汚い貸家ある??」って思われるでしょうが、実際の物件の写真や映像を知っていると、かなり忠実に再現されていると思います。

 

序盤から中盤まではドップリ世界にはまれたのですが、終盤になると「松原タニシ」を知っているとコレじゃない感が邪魔をしてきます( 一一)実話をもとにしている上、原作は物語ではなくオチも検証もないただ真実なので、ストーリーにするには難しいのかなぁ(;´・ω・)

 

全体的には待ったかいはありましたが、これは「松原タニシ」を知らない方がストーリーは楽しめるかも。

逆に知りすぎてしまってる私の様な人間は、タニシファミリーのあの人やこの人が出てたり、「このエピソードはあの物件のやつやん」とか違いを探してみたりと違った楽しみ方もあります(#^^#)

 

もちろん、実際に「心理的瑕疵あり」の物件は普通に募集されています。

過去に、条件があまりにお客様のご希望にマッチされていたので、参考にご紹介しましたが(事故物件である事をもちろん告知して)どのお客様も内見は「やめとくわ」というご返答でした(;´Д`)

そりゃそうかもですね( 一一)

 

安いけどそこまで安くないってのが私の印象です。

例えば6万円のワンルームが3万円!!ってのは私は見た事無いです、せいぜい5.5万円とか相場より5,000円~1万円ほど安いかなって物件でした。まぁ5,000円でビグヒクして過ごすなら、正規の家賃で住むかなぁ私なら(#^^#)

 

しかし今では「事故物件専門不動産」なんて業者もできるくらいですし、心理的瑕疵を感じる度合いも、範囲も人それぞれですので、ご希望でしたらもちろんご案内させて頂きまーーーす(#^^#)

 

夏の終わりに事故物件いかがですか??(^^♪

 

では、また更新いたします。