橿原散策 その1

こんにちは。ご無沙汰しております。

一カ月ぶりの更新です。さぼりすぎました(;´Д`)

 

やっとやっと梅雨も明け、もう8月ですよ(;´Д`)

つい先日までマスクは特に何とも思わなかったのですが、さすがこの数日はきますね"(-""-)"

 

さて、GO TOキャンペーンが始まった先月末の4連休。

皆様どこか出かけましたか?

自粛継続中の方、さっそくキャンペーンで旅行された方、近所に出かけた方等々いろいろな過ごし方をされたかと思います。

 

天気予報があいにくだったので、直前まで予定を決めかねていたのですが、7/23.24なら何とか天気も持つかな??と伊勢にサーフィンでもと思って前日に宿を検索・・・・

 

私・・・

GOTOキャンペーン舐めてました(;´Д`)

 

例年、GWやお盆でもまぁどこかしらは空いてる伊勢志摩・鳥羽エリアがどっこも空いてないっっっ( ゚Д゚)

 

という事でサーフィンは諦めて、日帰りでドライブがてら串本へ行こう!!と7/23の朝8時に堺を出発するものの、岸和田過ぎたあたりで『海南から20km渋滞』の掲示板、、、

うぅぅ"(-""-)"これも明らかに白浜渋滞っっ、、、やっぱり恐るべしっっGOTO

夕飯時までに串本往復は無理と断念し、初めて京奈和道路に入ってみる事に、、、

 

あても無く、ただタダの道路を走り・・・橿原に着いた。

橿原、、、橿原、、、、橿原神宮と、、、あとなんかある???(。´・ω・)?

 

おっっっ!!!(#^^#)

そう言えば以前なんかの雑誌で見かけて行きたいと思ってたカフェがあった!!!

という事で、橿原神宮近くにある旧街並の残る今井町へ


うのまち珈琲店 https://www.facebook.com/unomachicoffee/

 

岡山発症のブックカフェで、いわゆる映えるドリンクやパフェが若い女性を中心に人気となっております。

はい。もうアラフォーのBBAは休日に足を踏み入れてはいけない場所(笑)

とはいえ、ブックカフェですから本来は本を読みながら、ぜいたくな時間を過ごすカフェなんですが、次から次にウェイティングがあるのでゆっくり飲んではられません。

 

雑誌で見たクリームソーダを注文°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

このツートン具合にオリジナルの細長いグラス、そして古民家をおしゃれに改装した店内。

普通に考えたら、シロップにソーダ注いで、アイスをポン!!!アラフォーには昔懐かしの喫茶店のクリソです。

 

それが、ツートンにして、細長いグラスに注いで、あえてアンバランスにアイスを添えたらこんなに新しく若者に受け入れられるんですよね( ゚Д゚)

 

いやぁ、正直めっちゃ食べにくいし、これで約700円ってなかなやなぁと思いつつ。

気負いせず若い子が食いつくものに興味を持つことも大事だなぁとしみじみ思いました。

 

私達が「懐かしいねぇ」「それはさすがに古いよ」と思ってるものでも、ちょっとしたリメイクで若い世代には「かわいーーー」「新しいーーーー」ってなるんですよね。

それって食べ物だけでなく、ファッションとか、家とか車とかでも言えるんではないでしょうか??

いわゆるF1層が一番お金使ってくれますからね。

20年前のF1層とは違って、今のF1層は仕事もしっかり持ってる子多いし、結婚しても仕事するって子も多い、なんなら結婚なんて必要ないって子も、、、たくましさが違います(((uдu*)ゥンゥン

 

そういえば、昔の風呂トイレ共同アパートの今風リメイクがシェアハウスではないですか!!!(#^^#)

もうBBAだわ( 一一)と気負いせず、色々アンテナ張って色々吸収するのはとっても大事♡と実感した一日でした。

 

まだまだ樫原散策は続きます。では、また近いうちに(@^^)/~~~