エコロジー

こんにちは。

 

かなりのご無沙汰です。

自粛生活でネタがありませんでした(笑)

 

さて、早いもので今日から7月です。

今日からコンビニも全てレジ袋が有料となりますね。。。

 

スーパーでは以前から有料でしたので、私は普段から車にはエコバックを載せていますが、コンビニはうっかり忘れそうです(;´Д`)

 

でも、レジ袋って無いとけっこう不便なんですよね"(-""-)"

車ではシフトレバーに引っ掛けてゴミ箱になるし、自宅では生ごみを入れそれをキュッと縛って大きなゴミ袋に入れて捨てるし。

 

ホームセンター等で取っ手付きのビニル袋が売っていますが、それとレジで買える袋って1枚当たりはあまり変わりません。

下手したらレジで購入する袋の方が分厚くてしっかりしてるかも(#^^#)

 

まぁ、目的はプラスティック製品の過剰利用を防ぐため、エコのためですから、ゴミ捨てる為にビニル袋買ってたら意味ないんですがね(;´Д`)

 

まずは家庭から出るゴミを意識して減らせば、おのずとビニル袋の消費量も減らせるんですよね(#^^#)なかなか難しいけど、できる事からやって行こうかと思います。

Twitterでも発信しましたが、従業員急募しております!!!

 

今週と来週のタウンワークにも求人募集載っています。

 

また、このホームページにも詳細が載っていますので、泉州・和歌山版のタウンワークはエリア外で見れない。。。って方はホームページをどうぞ(^^)/

ホームページには、Q&Aも載せております。

まだまだ面接までするか検討中だから、わざわざ電話して聞くのもなぁっていう内容がQ&Aに載っているかもしれません♪ ➡ 求人情報ページへジャンプ

 

もちろん、電話でもメールでもDMでも問い合わせにご応募受け付けております!!

 

では、これから夏本番!!

暑くても今年はマスクが必須。。。熱中症に十分ご注意ください!!

 

また、更新いたします。