名もなき家事

こんにちは。

やっと暖かい春らしい毎日になってきましたね。

 

私もやっと週末にホカペを片付けました(#^^#)

今年は暖冬だったのに、ダラダラと肌寒い日が続きましたね。

寒暖差で風邪ひいても病院に行くわけにもいかないので、ちょっと寒いなと思ったら暖房やホカペを付けていました。

風邪は引かずに済みましたが、光熱費はなかなかのもんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

さて、休校やテレワークで増えたのは何も光熱費だけではなく、食費に日用品費に、、、何より家事が増えた"(-""-)"

 

家事といえば、洗濯・掃除・料理ですが、家事はそれだけではないのです。

 

その名も。。。名もなき家事

 

2017年に大和ハウスが共働き夫婦の「家事」関する意識調査を行ったのですが、その調査の中で、妻が日常的に頑張っているにもかかわらず、夫が家事だと認識していない「名もなき家事」の存在が明らかになりました

https://www.daiwahouse.co.jp/tryie/column/build/dual_income/index.html

 

休校になり、トイレットペーパーの減りが早い事!!!

しかも何でか私がペーパーを交換する順番にトイレに入ってる"(-""-)"

 

まさか、棒倒しの砂を指先でチョットだけ取って順番回すみたいに、残り少なくなってきたら子供らは計算してペーパーを使っているのか!?

だとすれば、毎回私が棒倒しで負けてるって事ですが(;´Д`)

 

そっか!!

ペーパーホルダーが1連だから頻繁に変える羽目になる!!

 

という事で、プチリフォーム(#^^#)

 

 

これで、名もなき家事の頻度はかなり減るはず。

しかも、以前はペーバーホルダーにカバーをしていたのだけど、カバー洗濯の手間も省ける♫

もっと早く変えときゃよかった(^^)/

 

今年はGWはお家で棚を付けたり、何か交換したりと「名もなき家事」を少しでも楽にするためのプチリフォームも良いかもしれません(#^^#)

 

但し、ホームセンター等への買い出しは混雑を避けた時間に。

事前にきっちり設計図を描くなどして、寸法や材料等をスムーズに揃えられるようにする等するのも良いかと思います(^^♪

私はAmazonでペーパーホルダー買いました( *´艸`)

 

では、あともう少し頑張りましょう!!

また更新します!!