7年の進化

こんにちは。

 

緊急事態宣言解除(予定)まで約2週間。

折り返し地点ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私はかれこれ1年ちょいオンラインで英会話レッスンをしているですが、最近スマホだと画面が小さく課題がよく見えなくて。。。

 

えぇ。。。老眼ってやつです( ;∀;)

 

パソコンでやってみたけど、なかなか立ち上がらくてイライラ"(-""-)"

タブレットでやるも、これも重くてイライラ"(-""-)"

 

英会話レッスン用にタブレット新調しようかなぁなんて考えてました。

先日、ベッドに入るもなかなか寝付けず「いいタブレット無いかなぁ」なんてAmazonで物色しておりました。

 

眠くないと思ってたのですが、どうやら寝ぼけてたみたいで、、、

お気に入りに後で買うかみたいなのに入れたつもりが、買ってしまってた(;´・ω・)

 

タブレットだから良かったものの、何十万もする奴なら焦りまくってた所でした!!

夜中に決済し、気づいたのは朝でまだキャンセルもできたのですが、まぁいっか欲しかったし(#^^#)という事で。。。

 

先日手元に届きました--------------(^^♪

 

早速、使ってみました。

 

スゴッッ( ゚Д゚)

早い-----サクサクサクサクサクサク動くっっっ

秒で立ち上がる-------------

電池めっちゃ持つ------------

 

初代のタブレットは7年前に同価格で購入したのですが、もう全く別物です。

7年の進化おそるべしっっっ( `ー´)ノ

 

 

そして昨日は、話題のZOOMに挑戦っっ!!!

所属している英語サークルも自粛で集まれないので、ZOOMでやってみよう♪という事でテスト接続してみました(#^^#)

 

androidは背景替えられないのがちょっと残念(;´Д`)ですが、映像もキレイし音声もクリアでタイムラグも無く快適です。

今まで使ったテレビ通話システムでは一番良いと私は思います。

これは会議だけでなく、オンライン飲み会とかしてもほんと楽しそう!!

 

#STAYHOME の楽しみが一つ増えました(^^)/

 

GW中に溜まった写真や動画の編集と整理をしたいなぁ(#^^#)なんて思っているのですが、我が家のPCは8年物。。。多分動画編集には無理だろうな。

PCも新調するべきか、しないべきか、、、悩んでおります"(-""-)"

さすがにPCは寝ぼけて買うのは怖いので、記憶のある時に検討しなければ!!

 

では、また更新します