コロナ対策

こんにちは。

 

緊急事態宣言が出て一週間。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

太陽土木は今の所、いつもと変わらずです。

主に事務方の私も通勤は自家用車で、事務所は日中は1~2人ですし換気もできます。

 

太陽土木のある堺市西区鳳周辺でも感染者の発生や、消毒をした施設の話をちらほら聞くようになりました。

もちろん噂レベルの話も交じっているのでしょうが、もう近くまでやってきています( 一一)

市内に電車通勤通学している方達だけが危険大というわけではなくなってきました。

 

一歩外に出たら2週間は感染していないかどうか解らない状態。

仕事や買い物などでどうしても外に出る場合は、これを日々更新している状態にあります((+_+))

 

例えは良くないかもしれませんが、戦場に丸腰で踏み入れて流れ弾に当たらないように逃げ切っている。。。そんな感じです。

 

土木の現場は屋外です。

太陽土木は主に作業する従業員は1人1台ダンプに乗って現場に行きます。

滅多に乗合せもないので、密閉・密集・密接の3密になることはまずありません。

 

ですが、緊急事態宣言が出されてから大阪でも感染経路不明の感染例が増えてきました(*_*)現場では3密にはなりませんが、みんな職場と自宅と往復だけで生活しているわけではありません。

 

昼食の買い物でコンビニに、週末にスーパーに、、、

いつものメンバーだから大丈夫!!って今日はね。

明日も大丈夫!!の保証は無い"(-""-)"

 

なので、太陽土木のみんなにコロナ感染予防対策のお願いとして、消毒ジェルを一人ずつ携帯してもらう事にしました!!!

 

ECサイトで、韓国よりエタノール70%のアルコールジェルを仕入れました。

やっぱりこのご時世。。。韓国から2週間かかりました( ;∀;)

楽〇とかAm●zonよりよっぽど良心的な価格でした!!がこれでも普段の相場にしたら倍近くかな???いや。でも。背に腹は代えられない!!!

 

私はズボラな方ですので、普段はそんなに消毒したりする方では無いですが、今はアルコールで手カサカサになってます(笑)

現場に出てて、いちいち面倒なのは解りますが、自分だけでなく自分の家族や友人、そして同僚とその家族の為と思ってコロナ収束までご協力お願いします!!!

 

さて、昨日マスクゴムが届いたので、私は今度はマスク作成内職始めます(^^)/

みなさんも、コロナ収束までどうかお元気で!!また、更新します。

 

#太陽土木 #土木 #堺市 #不動産 #ドローン #消毒してね