新年度

こんにちは。

 

バタバタの3月もあっという間に終わり、気づけば4月。

桜も満開で一番美しい時期ですが、今年は車の窓から眺めるだけですね( ;∀;)

 

太陽土木は9月決算なので4月が新年度ではないのですが、世間は進学や就職で新生活が始まりました。

 

ご進学・ご就職の皆様。おめでとうございます(^^♪

 

実は私の親友が転職しまして、三重県の某ホテルのマネージャー候補として就職が決まっていました。

 

3月半ばにホテルの近くに引越し、子供の学校の手続きも終え、

さぁ4月から新天地で頑張るぞ!!と言っていた矢先、、、

コロナの影響による宿泊客減少の為、ホテルを一時休業すると連絡が( 一一)

 

休業中も6割補償はあるものの、このままでは営業再開どころか、最悪はホテル事業撤退の可能性もなきにしもあらず(;´Д`)

 

「働く前に失業しそうよ~(笑)」なんて呑気な事を言っていた友人ですが、4月中頃からの再開に向けて来週から出勤と先ほどLINEがありました(#^^#)

良かった良かった♫夏休みには遊びに行けたらいいなぁ(*'▽')

 

4/1現在。

堺市の小中学校は予定通り4/8より学校再開となっていますが、まだ解りませんね( ;∀;)

 

昨日、中学生の息子が「俺さぁ、もう暇すぎてーー最近グーグルで旅行してるねん」といきなり言い始めました。

何を言っているのかと思ったら、ストリートビューで行きたい国を見てバーチャル観光をしているらしいです(;´Д`)

 

昨日はイギリスのロンドンに彼はバーチャル旅行していました(笑)

 

そういや私も小中学校の頃、地図帳を眺めるのが大好きだったなぁ(*'▽')

地図帳を見て行ってみたい国や都市に〇つけてました。

 

地図帳とストリートビュー。

時代が変わればツールも変わりますがやっている事は変わり無く、親子って変な所が似るんですねぇ(;´Д`)

 

私もハワイにバーチャルで行ってきましたが、なかなか面白いものですよ(^^)/

 

では、皆様も手洗いうがいと予防はしっかりして下さいね。

また、更新します。