ヒノキアレルギー

こんにちは。

 

今朝、ショッキングなニュースが入りましたね。

 

トリリフターズより、私の年代は「かとちゃん・けんちゃんごきげんテレビ」「だいじょうぶだぁ」で大変楽しませて頂きました。

 

 

感染者が増える日々の中、まだ自分の周辺に患者がいないので予防に気を付けてはいるものの、どこか他人事のような気もしていました。

今日、私たちは身近な一人を亡くしてしまいました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

敵はウィルス。目には見えません。

薬も、ワクチンもない。今は予防するしか方法はない。

 

マスクも消毒液も、ほんと見事に店頭から消えましたね。

 

マスクに関しては、私は元々重度の花粉症持ちで、毎年花粉の時期にマスクを持たずに外出して、けっょく我慢できず出先で買う。

というのを繰り返していたため、封の空いたマスクの袋が多数手元にあります。

一番古いのなんて何年前の??と思いますが、まぁ腐るものではないし(#^^#)

 

たまにはスボラな性格も役に立つみたいです(;´Д`)

 

先日母が、植物の成分からできている除菌抗菌スプレーを3本手に入れたといって持ってきました。

 

アルコールスプレーではなく、殺菌抗菌作用のある植物からエキスを抽出したものらしく、譲ってくれた介護の方がマスクにシュッとして使っていると言っていました。

 

さっそく、一本封を開け、、、シュッッ

 

ギャーーーーーーー( ;∀;)

 

くしゃみが止まらないっっっっっ(;´Д`)目がショボショボするぅぅぅ"(-""-)"

 

そう。私も母も重度の花粉症。

どうやらそのスプレーにはヒノキの成分(ヒバ油)が含まれているみたいで、、、

もう、ダメ(;´Д`)私、スギよりヒノキの方がアレルギー強いし。

 

結局、そのスプレーは叔母が買い取ってくれたそうです(笑)

 

後日、ユーカリ成分でできた同じようなスプレーをゲット!!

ユーカリは大丈夫でした(#^^#)

 

実際はアルコールでないとコロナウィルスには効果が無いと聞いたりもしますが、まずは食事など手を口に近づける時には手洗い又は除菌を心がける事で、だいぶと違いも出ると思います(^^♪

 

さて、何となく新学期には普段の生活に戻れるかなぁなんて呑気な事を考えていましたが、甘かったようです。

 

来月から本当のピークがやってきそうですね(; ・`д・´)

この寒暖差でただでさえ体調崩してしまいそうです。思ったより夜は冷えます、暖かくして風邪ひかないように気を付けて下さいね。