###ハッシュタグ

こんにちは。

 

今日は久しぶりの小学校の登校日でした(#^^#)

 

2時間程だったけど、久々にお友達に会えて喜んでるかな?帰ったら聞いてみます(^^♪

さて、毎週日曜日22時から4chで放送しています、林先生の初耳学って番組をご存知ですか(。´・ω・)?

何でも知ってる林先生に「これは知らんやろ!!」という情報を投げかけて、林先生が知ってるのか??初耳なのか??をジャッジする番組です。

先々週だったかな、令和のお仕事ピーポーというコーナーで紹介されたのが

SNSコンサルタントという職業。

 

今やSNSで世間が動くと言っても過言では無いほど影響力のあるツール。

個人はもちろん、企業も、そして企業がインフルエンサーに目をつけるというケースも珍しくありません。

全世界に発信し、一度投稿されたものは完全消去はできないものとされています。

太陽土木も細々ーーーーとやっております。TwitterとFacebook(;´Д`)

 

その、SNSをさらに効果的に利用し閲覧数を上げ、さらに危機管理までもマネジメントするSNSコンサルタントという職業があるらしいのです。

 

うん。これはもう10年前には確実に存在しなかった職業(#^^#)

 

数年前に、TVでどっかの専門家か教授が言ってました。

「今の子供が大人になる頃には、半数近くが今はまだ存在しない職業に就くようになる。だから、親が今存在する職業に当てはめて子供の進学とかを考えもあまり意味が無い。」と。

その時は「へー」としか思わなかったけど、まさにこういう職業の事なんですよね!

 

今回紹介されていたのは、生駒幸恵さんという女性のSNSコンサルタントさん。

彼女が番組中でフォロワー増加のコツの一つとして紹介していたのが、、、

 

ハッシュタグ#を30個つけるというもの。

 

もちろんハッシュタグは知っていたのですが、ハッシュタグって本来のキーワードとは別に「えっこれ検索する?」みたいな文章とか感想みたいなを設定してたりしません?( 一一)

なんかそれが若い子特有のルールっていうかノリというか、使うと若ぶってるみたいに思われるんじゃないか?私はハッシュダクなんてつけないわっっ(; ・`д・´)と勝手に使うのを避けていました。

 

そうか!!ハッシュダクをつけるのか!!(*´ω`)

 

本来ならお金払って教えてもらう情報がタダで手に入ったんですよ!!

しかも実践するのもタダなんですよ(笑)

ここは、大阪のおばちゃん。ありがたく実践させて頂きます( *´艸`)

 

という事で、今まで全否定していたハッシュタグ##

今から使いまーす('ω')ノ このブログにつけて意味あるのかな??

 

そして、その初耳学の翌日。

たまたま他のコンサルタントのセミナーを受講したのですが、そこで今度は「コンサル業とはなんぞや」と考えまして。

そのお話はまた今度(^^)/

 

#太陽土木 #堺市 #土木 #不動産 #ドローン #初耳学 #ブログ更新しました #アラフォー社員のつぶやき #もう思いつかない #30個なんて無理 #あっ終わった