今からやったのね。。。

こんにちは。

毎日コロナコロナで気分が沈んできますね(-_-;)

 

さて、先ほどこんな記事を目にしてしまいました。。。

 

えっ??花粉今からピークですか??( ゚Д゚)

 

私は小6からの花粉症で、花粉症歴はなかなかのものなんです。

今年は1ヵ月ほど前から「来たなぁ。今年は暖かいから早いのか!?」なんて思ってて、もうすでにピークが来たと思っていましたよ!!!

 

まだこれからなのかぁ_| ̄|○

 

体調なのか、飛散量なのか、今年はめちゃくちゃきついです。

しかも、私はスギよりヒノキの方が強いんです( ゚Д゚)ヤメテー

 

あっ、もう、地獄確定(-_-;)

 

ところで、花粉症といえばマスク。

今年はコロナの影響でもう1カ月程マスクが店頭から消えております。

 

私はと言いますと、毎年花粉症でマスクが必要なので自宅にストックがありました。

マスクを持って出るのを忘れて外出先で買う。を結構繰り返していたので、自宅に封の空いた使いかけのマスク数袋、数箱ありました。

 

ですが、この在庫も後1カ月ちょいしか持たない(-_-;)

早くマスクの製造が追いつきますように。

マスク会社の皆さんよろしくお願いします。

 

今回、マスクで思ったのですが、ストックって大事ですね(#^^#)

断捨離やミニマリストなど物を持たないって事が良いと言われてきていますが、日本はただでさえ災害の多い国です。

 

日用品は1か月分くらいのストックは持っていても良いのかもしれません。

 

ちなみに、マスクと共に不足している消毒液。

 

これも、ストックをある事を忘れて買っていました。。。

今になればあの日の私、NICE!!(^^♪

 

まぁ単純に在庫管理ができてないんですけどね(;´Д`)

 

さて、今日は堺市の中学校の卒業式です。

ママ友のお子さんも今年は卒業を迎える子がたくさんいます。

 

息子の中学は、在校生代表、来賓は不参加。それどころか保護者も参加できないそうです(-_-;)

子供にとって大切な儀式であるのはもちろん、親にとしても義務教育まで育て上げたという事もあり、中学の卒業式って特別だと思うんですよね。

 

卒業生の皆様。そして保護者の皆様。

 

ご卒業おめでとうございます(#^^#)