マイボトル

こんにちは。

早いものでもう2月に突入!!

 

今日は節分ですね(*´ω`)

 

巻きずしを作ろうか??

と一瞬考えたのですが、、、

 

節分をすっかり忘れてて8時から息子の塾の面談を入れてしまったので「こりゃ無理だ」という事で、今年も買う事にしました(#^^#)

 

鬼は外~!! 福は内~!! ( `ー´)ノ゜。゜

 

さて、マイボトル。みなさんもご自宅に一つはお持ちではないでしょうか?

マイボトルはすっかり定着しましたね。

 

最近は缶コーヒー程度の容量のミニボトルが特に流行ってますね(#^^#)

外出先でちょっと喉を潤したり、お薬やサプリを飲んだりは冬のこの時期にはちょっど飲み干せる容量なのかもしれません。

 

うちにも500mlペットボトル程のはあるのですが、やはり持ち運ぶと嵩張るのでミニサイズ欲しいな~とお店に行ってみました(^^♪

 

小さい!!200mlサイズって本当に小さい。

これは確かに女性の小さなバッグにはピッタリ(#^^#)

 

でも、この手のボトルって、、、

200mlでも500mlでもさほどお値段変わらないのですよ( 一一)

 

で、結局さほど小さくない350mlを買ってしまうという、、、(;´Д`)あぁ貧乏性!!

 

まぁ、普段は車移動なのでそこまで邪魔にもならず毎日大活躍です!!

いつもは、朝仕事行くときにウォーターサーバーの水を入れて持って行くのですが、最近は緑茶のティーパックを入れてお湯を注いで緑茶を持ち歩いてます(#^^#)

 

緑茶や紅茶は殺菌作用があるので、風邪予防になるそうですね(^^)/

そうそう!!

先日、私がストレートネックの悪化の末、首をねん挫しまして(;´Д`)

結局前回まで2週間かかりました。

 

ストレートネック解消枕を思い切って購入し、約2週間使っております。

 

もみ玉が内蔵されているマッサージクッションとは異なり、空気でグーーーっエアバッグが膨らみストレッチ効果があります。

マッサージクッションの様にもみ玉でグリグリ「あーー気持ちいい(#^^#)」という使用感は無いです。

 

使い始めた当初はまだ筋肉が張っているのか、エアバッグが膨らんでも「伸びてるーー」という感じはありませんでした((+_+))

 

1週間程、寝る前に10分作動させそのまま枕として寝ておりましたら、、、

だんだエアバッグの膨らみが強く感じるようになり、首の後ろがグーーーーと押し上げられ「伸びてるなぁ」という感覚が出てきました(#^^#)

 

使い続けるうちに筋肉のこわばりが無くなってきたのかもしれません。

 

今日まで約2週間毎日使っておりますが、朝起きて「首痛いなぁ」とか「肩凝ったなぁ」と感じる事がほぼ無くなりました(^^♪

ストレッチ機能だけでなく、枕の形状もストレートネックを改善する形状になっているからかもしれません(*´ω`)寝具って大切ですね。

 

価格は約2万4千円( 一一)

あまりのつらさに衝動買いしてしまい、買った直後は少々後悔もしましたが私には合っている枕でした~(*'▽')ヨカッタ

 

では、2月最初の1週間!!

コロナだけでなくまだまだインフルも油断できません!!体調に気を付けて無理をしないように頑張りましょう('ω')ノ

では、また更新します。