ひな祭り

こんにちは。

 

学校の休校で、あたふたしているママさんも多いのではないでしょうか?

私もその一人です。

 

まだうちは子供も大きいので、昼食さえ用意すれば留守番してくれるので良いのですが。

 

 

 

堺市は2/29(土)~3/13(金)までお休みです( 一一)

 

しかも、下の子は休校になるちょうど一週間前からインフルBで学年閉鎖になっており、そのまま休校に突入!!

本人ももう休みすぎて日付も曜日もわからん!!と申しております(笑)

 

下の子はお家大好き人間なので、ずっと家にいても何とも思わないらしいのですが、

上の子は、部活に遊びにとほとんど自宅に居ない子なのでかなり参っております。

が、休校中はアリオなどで先生が巡回しているらしく、部員の誰か1人でも先生に見つかったら連帯責任で、部活動無期限禁止!!(;´Д`)

 

確かに昨日昼にアリオにちょっと寄ったら、近隣の学校の先生が腕章して巡回してました( *´艸`)

 

もう、逃走中のハンターやんっっ( ゚Д゚)

 

なのでさすがに、家でじっとしております。当たり前ですが(-_-;)

オンラインで友達とゲームしたり、AmazonやHulu見たり、、、それもさすがに飽きて、なんと自ら休校中の課題をしておりました(; ・`д・´)

 

テスト前ですらヤイヤイ言わないと何もしないのに、、、

しかも下の子は、どれだけ言っても片付けなかった自分の部屋を片付けてる( ゚Д゚)

 

人間はやる事が無くなると、普段さけている事をやりだすのでしょうか?

不思議です(。´・ω・)?

 

コロナのバタバタで気づけば3月。弥生。MARCH。

 

そして今日はひな祭りです。

 

ケーキのスポンジを日曜に焼いておこうと思っていたのに忘れてて、昨日の夜中に突貫工事で仕上げました(。

なんとか今日のお雛祭りパーティに間に合います。(#^^#)

寝たのが深夜3時なので、今めっちゃくちゃ眠いです(=_=)

 

今年は暖冬の影響で桜の開花も例年より早いみたいです。

いつもより春をたくさん感じられる令和2年の春ですが、手放しでは楽しめませんね。まだ、始まったばかりですが、きっといつかは終わるはず。

 

頑張りましょう(^^)/

 

では、また更新いたします。