忘れてたインフル

こんにちは。

世間はコロナウィルスで大騒ぎになってますね。

 

島国に住む日本人。

こうも世界が近くなり、そろそろ島国だからまぁ大丈夫!!って考えを変えないといけないのかもしれませんね。

 

 

さて、コロナウィルスの陰に隠れていますが、、、

 

インフルエンザ忘れてませんか??(;´Д`)

 

私、すっかりインフルなんて流行が終わったものだと油断しておりましたら、

月曜日の午前9時過ぎ。。。小学校から電話が( 一一)

 

「娘さん熱があるのでお迎えお願いします」(;´Д`)

 

小学校に行ったら、ちょうど2件隣に住む娘のお友達のお母さんに遭遇!!

もしかして、、、やはり同じく発熱の連絡だったそうです(*_*)

 

そのまま、病院へ行って熱を測ったら。。。

37度( 一一) えーービミョーー熱に入る?

 

実はその日はクラスの13人が休んでたらしく、先生がダメ元で一応インフル検査しましょうか!!というのでやってみたら、、、

 

インフルAの陽性反応きましたーー( ´゚д゚`)エー

高熱出てなくても反応出るのね~

 

おぉ、今週いっぱいは出席停止かぁ( 一一)

 

イナビルを処方してもらい、結局熱も37度台後半以上は上がらずでした(#^^#)

まぁ、我家から10年ぶりのインフル患者排出という事もあり、元々体はみんな丈夫な方なんです。

 

さすがに娘のクラスは半分近くが欠席となったため、月曜から学級閉鎖となりどっちにしても結果は休みだったんですけどね(*´ω`)

 

さて、当の本人はインフル誤診説を流したいほど、よく食べ良く眠り、YouTubeを見て笑って踊っております( 一一)

こりゃ学級閉鎖明けに太って学校行くのでは、、、

 

さて、私はR-1を箱買いし、家でもマスクを付け、炊事・飲食時には手をアルコール除菌、空気清浄機をフル回転!!と最大限の抵抗をしているおかげか、

感染していたら潜伏期間を終えるであろう今日現在も、、、無事ですっっ(^^)/

 

まだまだ受験シーズン真っただ中!!

受験生ご本人、ご家族の皆さんもまだまだ気を抜けないですね(;´Д`)

予防としっかりと睡眠をとって、本番まであと少し頑張ってください(^^)/

 

では、また