梅雨ですか??

こんにちは。

 

毎年この時期は週末の日帰りスノボでワクワクしているのですが、、、

今シーズンは絶望的(;´Д`)

 

私は普段車生活なので、ほとんどコートも着ずに生活しております( 一一)

 

 

さて、上記はここ直近の天気予想図。これ、もう、梅雨やんっっ( ゚Д゚)

しかも暖かいし、、、雪も期待できないなぁ(;´Д`)

 

はい。困るのですよ。これは。土木会社ですからね( 一一)

まさかのまさか、こんな時期に梅雨みたいな天気になると思ってませんから、

段取りが狂いまくる訳で、、、((+_+))

 

しかし、私達主婦が長雨で困るのは洗濯物!!

梅雨時期の初夏と違って、ただでさえ厚手の衣類は乾かないのにっっっ(*_*)

 

こんな時にお世話になるのがコインランドリー

 

最近は色んな所にできてますよね。

今の時期カラッと乾かなくて、パーカーとか完全に乾くまで部屋干しするけど、それも溜まってきて、、、あーーーー鬱陶しいっってなりますからね(;´Д`)

 

私も、たまにコインランドリーも乾燥機にお世話になります。

脱水多めにして、30分程乾燥機に持って行ったらカラっとフンワリ(#^^#)

近所にあるとはいえ、結局車で行くことになるのでなかなか面倒でもあります。

 

前のドラム洗濯機に乾燥機能ついていたのでけど、ほとんど使わずだったので、今の縦型には乾燥機能が無いを買ってしまったのです( 一一)

 

そーいや、昔実家に洗濯機の上に乾燥機あったよなぁと思い、まだ乾燥機単体って売っているのかな??とAmazon見て見たら。。。

ありましたよ!!

 

でもなかなかのお値段(*_*)

 

だけどレビューは高評価!!

 

 

乾燥機に行く手間と時間を考えたら、そう高くもないのかなぁ(^^♪

 

平均月2回、1回300円として、、、

 

300円×2回×12ヵ月=7200円/年  58960円÷7200円=8.1..... 

 

移動のガソリン代とか電気代はまぁ置いといて、8年で元が取れると!

 

8年後だともう子供達も大学生か就職してるよ( 一一)

部活のジャージや空手の道着で大変なのも後数年、、、

その後は多分出番は無いっっ(; ・`д・´)

 

という事で、私は今まで通りコインランドリーに行きます(;´Д`)

もっと子供らが小さいうちに検討しとけば良かったぁ( 一一)

子育ての忙しい時期に10年でもこれが使えたら、助かっただろうな(#^^#)

 

良かったら、一度Amazon見てみて下さい(^^)/

 

雨が続きますが、事故など無いように皆さん外出時はお気を付けください。

ではまた。