むちうち

こんにちは。

 

もう冬も終わりですか??ってくらいの暖かさですね。今年は寒くて朝起きれない・・・というのがないですね( ゚Д゚)暖冬すぎる~

 

さて、2週間前の事、、、

 

朝、目が覚めベッドから降りようと体を起こそうとしたら

 

 

痛-----------------------い((+_+))

 

首が、、、首が、、、痛くて動かないのです。

首の後ろから肩甲骨にかけてコンクリで固められたみたいに、、、

 

何とか体をスライドさせてベッドから降り、何とか子供達を送り出しました。

さて、これはどうしたものか、、、

 

病院に行くにも痛くて車の運転も出来ない、かといって最寄りの整形外科までこの首で15分も歩くのか???

 

ダメもとで鎮痛剤を飲んで小一時間すると多少はマシになったので、

よしっっ今だ!!と病院へ。

 

レントゲンを撮り診察してもらうと。。。。

 

「首の捻挫やね。軽いむちうちみたいなの」

 

なぜ????( 一一)

事故もしてないし、特に原因に心当たりありませんが。。。

 

レントゲンを見ると、私はなかなかのストレートネックらしく、、、

どんどん負担が蓄積されて、多分寝方が悪くて爆発したのでは??との事でした。

 

あれから2週間。

激しい痛みは数日で湿布と鎮痛剤でやり過ごしましたが、その後は普通の寝違え程度の痛みと張りが続きました( 一一)

 

やっと一昨日からほぼ普通に動かせる様に!!なかなかかかりましたよ( 一一)

 

ストレートネックはパソコンやスマホを利用する現代人には、かなり多い疾患だそうです。

パソコンもデスクトップを使わなくなったので、基本は画見下ろしてる状態ですものね(;´Д`)

先生からは、リハビリに通う事を進められましたが、なんせ病院が混んでて気軽に通えそうにも無い。

 

ストレートネックの緩和方法をネットで調べたら、、、

ストレートネックを緩和する枕を発見!!

 

あのピッブエレキバンの会社が発売しているんです。

ちょっと高かったけど、寝る前にストレッチしてそのまま枕にして寝られるし、気軽に続けられそうなので奮発してみました(#^^#)

 

早く届かないかな!?楽しみです(^^♪

 

皆さんも、パソコンやスマホを1時間使ったら5~10分は目を休めてストレッチをして、負担にならないよう予防して下さい(^^)/

 

届いたら使いこごちをまたお知らせしようかな!?と思います(#^^#)