成人の日

こんにちは。

 

早いもので1月も半分が過ぎてしまいました。

先日は成人の日で、外出先で晴れ着を着た新成人をたくさん見かけました。

おめでとうございます(^^)/

 

今日は15日。小正月です

1999年までは今日が成人の日だったんですよ。

 

私、21年前に1月15日に成人式を迎えた最後の学年です( 一一)ハァ

ええ、もうダブル成人式も過ぎてしまい、目指すはトリプル成人式を健康に迎える事です(笑)

 

毎年、成人式のニュースを見るたびに高校野球現象に陥っております。

年上だったのが、いつしか同級生になり、年下になり、そして今や親でもおかしくない年齢になってしまっている(;´Д`)

 

年齢的にはすっかり大人の私ですが、中身は20歳の頃となんら変わりなく生きてきております。少しは賢くなったかもしれませんが。。。

 

キラキラ輝くピチピチ世代をどうか楽しく優位意義に過ごしてください!!

 

そしてこの時期になるとニュースで耳にするのがもう一つ。。。

 

阪神淡路大震災

 

もう今年で25年

 

当時も私は堺に住んでいました。

朝方、誰かがいたずらでベッドを揺らしてる?位の揺れでした。

我が家は食器など何も落ちる事も無かったので、まさかそんな大きな地震だとは朝ニュースを見るまで思いもよりませんでした。

近所の数本筋が違う友人の家では、食器棚の食器が全て落ちたり、外壁にひびが入ったりしていたそうです。

 

あれから25年。

今までにも大きな地震、台風、大雨と日本全国で自然災害は頻繁に起こっております。多分、きっと今年も油断はできません。

 

先日、春から仕事で他府県に引っ越す友人が、ハザードマップを持ってきて「家借りるならどの辺がいい?」と聞かれました。

一昔前は、ハザードマップを見て家を探すなんてしなかったですよね。

 

そうか!!そうなのか!!!

 

私達不動産業者は、物件の位置(駅チカ・スーパー近しナド)や間取りなどを紹介するのが仕事ではない(#^.^#)

そんなのチラシやネットである程度お客様は調べてるんです。

 

それよりも、ハザードマップやあらゆるデータを活用し、物件だけでなくその物件のある街を知ってもらう事が本当のご案内ではないかと思いました。

 

太陽土木では今現在物件を探している、探していないに関わらず、ご来店いただけましたら、ご希望の住所地のレポートをプレゼントいたします。

 

今、私の住んでいる場所は?

ここの場所に数年後にマイホームを検討しているのだけど。。。

実家のまわりはどうなっているの??              ナドナド

 

お気軽にお問合せ下さい(#^.^#)お役に立てましたら幸いです。

 

では、長くなりましたがまた更新します。