明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

早いもので新年があけてもう8日が経ちました。

 

仕事も学校も始まりいつもの日常が戻ってきましたが、体はまだ追いついてません( ;∀;)

 

どーーもダルイのは私だけでしょうか?

 

さて、みなさまお正月はどう過ごされましたか?

私は毎年初日の出を見に行くのですが、今年は行きませんでした( 一一)

なので写真はフリーのを拝借しております。

 

ここ最近出不精になってしまいまして、今年はあまり出掛けることなく過ごしたお正月ですが、初詣には行きました(^^)/

 

以前から行きたかった京都のと天津神社へ。

2日に行ったのですが、京都へ向かう高速はどのルートも渋滞~(;´Д`)

京都を舐めてたわ、、、結局堺から3時間かかって到着しました、、、

 

住宅街の中にひっそりご鎮座されている神社で、有名な神社がたくさんある京都でおそらく訪れる人は少ないと思います。

 

なぜその神社に行きたかったのかと言いますと、おみくじを引きたかったのです。

珍しいおみくじで、ガラガラと筒から棒を引く所までは何ら変わりないのですが、その出てきた棒に書いてあるのは番号ではありません。

 

その出てきた棒にお告げの言葉が直接書いてあるのです( ゚Д゚)

 

「大吉」「小吉」などと書いてはおらず、ほんとに言葉が書かれており、とらえ方はその人それぞれであるのは当たり前なのですが、その言葉が引いた人にとってグサッと心にささるものである事が多く、知る人ぞ知るおみくじと言われております。

 

どちからというと「運試し」のおみくじというよりは、何か悩んだり立ち止まった時に神様にご指南を頂くって感じです。

 

何について指南が欲しいかをグーーーーっと念じながら筒を振って棒を出します。

仕事運に重きを置いた今年の全体運をーーーーー(欲張りww)

 

ゆだんするな かいかぶるな 欲にかかって やりそこねるな

 

私のは比較的解りやすかったのですが、基本的に昔の言葉で書いてあるので理解が難しいものもあるそうです。

隣に神社の方が居てくれるので、渡すと解読してくれます。

 

私の引いたのを見て神社の方が

「あなた。最近仕事で新しい事か、独立しませんでしたか?」と言うのです!!

ええ、不動産とドローン事業を追加してちょうど1年。

ずばり、今年はこの部門の売り上げアップを念じたのですよ。

 

いやいや、何で解るの??? 何を願ったなんて言ってませんけど( ゚Д゚)コワ~

 

つまり、調子に乗らずコツコツと着実にやって行けという事ですね。

いや、考え方によっては少しは軌道に乗るからこその「調子に乗るなよ!」という事なのかもしれません(#^^#)

 

新年早々、神様にクギを刺されましたが、、、

これも良い事があるからこそとポジティブにとらえて今年もできる事を着実にやって行こうかな(^^♪ と思った令和2年のお正月です。

 

では、今年も太陽土木をなにとぞよろしくお願いいたします!!