タピオカ

こんにちは。

 

すっかり寒くなりました。と思ったらここ数日はお昼間は暖かいですね(*'▽')

 

先週の日曜。

娘に付き合ってある舞台の千秋楽のライブビューイングにミナミへ行きました。生の舞台を見に行ったわけではなく、関東で千秋楽を迎える舞台を全国に衛星中継するのを映画館で見るのです。

 

開演時間より早く着いたのでミナミをブラブラ~師走のミナミは人が多い。。。

 

やっぱり女子です。「タピオカ飲みた-----い」と言うので、通りがかりにあったタピオカ店へ。

 

全然行列も出来てない~(*'▽'

)さすがにお店も増えたしブームも落ち着いたのかな!?と思っておりました。

 

レジで会計を済ませ、店内で待つことに。

 

座って気づいたのだけど、店内に座るお客さん4組程おりましたが、誰もタピオカを飲んでいない('_')もしかしてみんな出来上がり待ってるの????((+_+))

 

そう、、、まさかの、、、ワンオペタピオカ店っっ(; ・`д・´)

注文・調理・包装と全てをバイトさん1人がやっているのです。

 

やってしまった。。。(;´Д`)

裏で調理をしている間にも、お客が入ってきては中断して注文を取り。。。

しかもタピオカミルクティだけではなく、メニューもめっちゃ多いし(*_*)

 

何故。。。

ロードサイド店で、日曜の昼過ぎのティータイムに、店員さん1人なの??( ;∀;)

 

そりゃ、これから寒くなるから飲み物の消費は減るし、年も変われば昨年のブーム物は古く感じるし、今のうちに稼いどかなきゃ!!!って気持ちも解らんでもない('_')

いつかは去るよね~私が若かった時も第一次タピオカブームあったし。

 

結局、40分待ちやっとタピオカを手に入れました(#^^#)

 

人気で大行列ができているタピオカ屋も、実は最低限の店員で回しているから、人気と回転率の悪さが相まってさらに行列を助長しているのでは?

そしてそれを見た人が「あそこは人気がある!」と行列に加わる。。。

ブームってそういう風にピークを迎え、徐々に衰退していくのかもしれないなぁなんて思った40分。

 

タピオカでの時間ロスで、他のお店をブラブラする時間もあまり無くなり、メインイベントのライブビューイングへ。

 

そこもまさかの満員御礼!!!( ゚Д゚)

 

10代~30代の女性ばかりで、みんな手にペンライトを持ち大声援です。

あぁ。。。もう付いて行けない"(-""-)"

ジェネレーションギャップのパンチを全身に受けた日曜日でした。

でも、このまま廃れてはいけない。。。

 

あっ、舞台はさすがの人気だけあって面白かったです(#^^#)

 

インフルエンザも周りでちょくちょく聞くようになってきました。

年末年始にピークがくるとか!?人の多い場所に出向く機会も増えますので、予防と体力低下しないようにお気を付けください(^^)/