たった2%!?

こんにちは。

 

あっという間に10月に入りました。

まだまだ暑い日が続きますね。

 

そしてとうとう消費税が10%となってしまいました。

 

みなさん、なにか駆け込み購入はしましたか??

私は、自宅の電話機をFAX+子機2台付に買い換えました~!!

メールあるしもういらんなぁ、、、((+_+))と2年前に引越しする時に普通の電話機を買ったのですが、、、

「やっぱりFAXあればなぁ」なんて思う事がこの2年のうち数回ありまして。

 

ちょうど電話機を引き取ってくれる先が見つかったので買い換えました(#^^#)

あとは、、、子供達の劣化しまくったベットのマットレスを買い替え。

 

全部合わせて60,000円程でしたので、増税後より1,200円の節約になりました!!

 

んーーー?? 60,000円で差額は1,200円なのね(; ・`д・´)

 

確かに2%上がるだけですからね。なんかもっとお得なのかと思いきや!?

そりゃ1,200円は安くは無いですが、冷静になれば少ない在庫から買うより、吟味して納得いく物を増税後に買った方が得策かもしれませんね~(*´ω`)

 

今回は、住宅や車の駆け込み購入も以前の増税時よりもかなり少なかったとか!?

それでも私のご近所さんは結構ピカピカの新車に代わってますよ( ゚Д゚)

いいなぁ新車~( 一一) 確かに車の数百万だと大きいですものね。

 

「10%上がるんちゃうよ!!だった2%やから」とか「10%の方が計算楽やん🎵」なんて声も聞きますが、私はまだ2%でヒーヒー言ってしまいます(*_*)

 

たった2%、、、

そう言える日がいつか私にもやって来ることを願います( *´艸`)

 

そして、10月1日より太陽土木は第22期に突入いたしました\(^o^)/

今期もたくさんの出会いとご縁がありますよう、そして変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたしますm(__)m