開通記念式典


2019.09.22

JR阪和線 鳳駅前ロータリーの開通記念式典でした。

3連休の中日、午前9時からでしたが回覧板で回ってきたてからでしょうか、たくさんの人々がロータリー前に集まっておりました。

 

堺市長やその他来賓の方々の祝辞、地元中学校の吹奏楽部の演奏と続き、、、

 

私はロータリー外の歩道から見ていたのですが、目の前に黒塗りのハイヤーが2台止り、、、中から若い男性が降りてきました。

 

「市長さんのお迎えかな???」なんて思ってたら

しばらくしてスペシャルゲスト登場----!!!

 

漫才コンビ『アキナ』のお二人でした( ゚Д゚)

 

急いでロータリーの中に入ってみるものの、、、

せっかくの漫才が、スピーカー音量が小さくて全く聞こえず((+_+))

しかも駅前でひっきりなしに電車も通るし、、、

ほとんどの方が「全然聞こえへん(*_*)」と言っていたので、まともにネタが聞こえて笑っていたのは真ん前の人達だけでした(´;ω;`)ウゥゥ残念

 

そういえばさっきの市長さん達の祝辞もほとんど聞き取れなかったなぁ。

でも、さすがは司会の方。

発声と活舌が良いからでしょうかちゃんと聞こえるんですよね~!!やっぱりプロってすごいなぁ(#^^#)

 

その後、各町のだんじりの紹介とともにだんじりが退場していき、約1時間の式典は無事終了しました(*´ω`)

 

 

その日は引き続き午後から試験引きがあり、部活で参加できないはずの中学生の息子が「部活が早く終わった」と嘘をつき試験引きに行き、、、

 

それが夕方になり私にバレ、、、その後どうなったかはご想像にお任せします(笑)

 

では、また更新します(^^)/