酸素カプセル

こんにちは。

今年は秋がやってくる?と思ったのもつかの間、厳しい残暑で連日疲れております(*_*)

 

千葉県、そして関東地方で台風の被害を受けた方々、そして今なお停電、断水による被害を受けていらっしゃる方々。心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、私今年より40台に突入しまして、日々疲れをリセットできない毎日が続いております。

先日『酸素カプセル』なるものに入る機会がありました。

 

1時間で4.5時間分の睡眠と同じ効果!!

 

のキャッチコピーに惹かれまして体験してみることに。

酸素カプセルといえば、少し前に芸能人やアスリートが疲労回復に良いとテレビで言っていたので前々から興味はあったのですが、なかなか直接目にする機会って少ないのではないでしょうか?

 

カプセルといっても私が入ったのは写真のようなコンテナタイプで、寝転んで2人、座って4人の大人が入れる大きなものでした。

しかもテレビにエアコンまで完備( *´艸`)

 

実は私、酸素ボンベみたいなのでひたすら酸素シューシューをカプセルに注入するものだと思っていたのです((+_+))

違うんですね、、、加圧装置によって内部の気圧標準気圧以上の、1.1-1.5気圧程度に加圧される仕組みの健康機器なんですね。

もちろん中にはそれに加えて高濃度の酸素を注入するもののあるらしいのですが、私が体験したのは1.3気圧に加圧するものでした。

 

シューーーーという音とともに、あの高速エレベーターや山道でなる耳のキーーンというのか始まります。

これも、体質により痛みを感じる場合もあるらしいですが、私は何とか我慢してあくびなどをして耳抜きをして耐えました。

 

この時点では「いやーこれさぁ逆に耳に悪くない??」なんて思っていたのですが、耳も慣れ「是非とも横になってリラックスして下さ~い」という係のおねーさんの言葉通り「これは寝なければもったいないっっ( ゚Д゚)」と横になってそのまま爆睡(*´ω`)

 

あっという間の一時間でした。

 

シューーーーという音とともに徐々に元の気圧に戻ります。気圧で密封されていた扉が開いて終了~

 

係のおねぇさんが「1回では目に見えた実感はないでしょうが、体はとても喜んでますよ~(#^^#)」と言っていたので、帰りは心なしか体もスッキリしたような気分になって帰りました。

 

きっと継続していれば効果も見えるんでしょうね(^^♪

 

後から調べた所、家庭用の酸素カプセルって30万程で販売しているらしいです('ω')

リースもあるので、福利厚生で会社の休憩室などに置いている会社もあるそうですよ(#^^#)

 

家庭用が30万円。。。よしっ宝くじ当たったら買おう~(^^)/

 

3連休が明け、また週末には3連休。

秋のレジャーシーズン本番で、どこか計画のある方も多いのではないでしょうか!?

3連休に挟まれた今週はきっとバッタバタな一週間になるでしょうね。。。

 

車などもいつもより多いように感じます、事故などないようお気をつけて下さい(#^^#)

 

それではまた。