また・・・台風(--;)

こんにちは。

今年は久しぶりに「秋」を感じられる年ですね。平成最後の「秋」です。

 

関東地方に住む友人は、昨日はダウンジャケットを着て仕事に行ったそうです(゜Д゜)

ここ数年は10月上旬まで半袖で過ごしていたので、当たり前なってしまってますが、きっと今年が正常な気温なんでしょう。

 

そして、先日の台風21号。

皆様、お怪我などなかったでしょうか?ご自宅等が被害に遭われた方も少なくないと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

 

太陽土木は社屋も、スタッフの自宅も幸い被害無く済みました。

現場も施工済のフェンスが一部曲がったりしましたが、柵が飛ぶなど周辺の皆様にご迷惑をかける被害は出なかったので、本当に良かったです。


台風から数日後。

和泉支店にドローンを持って点検に行きました。

やはり、堺市より和泉市の山手は被害が多かったのか、周辺の店舗は停電のため休業しており、和泉支店も停電しておりました。。。

 

屋根を点検しましたが、幸い被害はありませんでした。

唯一、支店に置いているユンボーの屋根がベローーンとめくれ上がって、運転席が雨でビチョビチョになってました(T_T)

走行には問題ない被害でしたので良かったかな(^^;)

 

さて、9月も今週末で終わります。

この辺りでは、だんじりの鳴り物の音が毎夜鳴り響き、町は少しワクワクとした雰囲気がただ寄っています。

 

その前に、、、また招かれざる客「台風24号」が接近してきました。

 

21号を経験してから、大阪人の台風に対する意識は変わったと思います。

前もっての養生をされている方は多いですね。

が、まだブルーシートの掛かった屋根も多いのに、ほんと弱り目に祟り目(T_T)

素人ができる対策も限られているので、もうこれに関しては被害拡大の無いように祈るしかないですよね(-_-;)

 

ほんと、いつものように空振りで通過してって欲しい(T_T)

 

では、また更新します(*^_^*)