青春時代

こんにちは(^-^)


早いです。もう6月(・・;)

5月があっという間に過ぎ去ってしまいました。

うちの子供が通う小学校では先週運動会。今週運動会って方も多いのでは無いでしょうか?

週末はいい天気になりそうです(^.^)



さて、話は約1ヶ月遡り、、、GWは扁桃炎をこじらせて半分記憶の無いまま過ごしてた私ですが、、、

このNEWSは見逃してませんっ。


小室哲哉のベストアルバムーー\(^-^)/


アラフォーの私はコムロサウンドと共に青春時代を過ごしたと言っても過言ではありません。


アムロちゃんはもちろん。

今や歌手であった事を若い子は知らないであろう、篠原涼子や観月ありさの曲まで、、、


コムロサウンドと共に、細眉に厚底ブーツにスーツを着て闊歩しておりました(笑)


その後、華原朋美の出現に衝撃を受け、アムラーからカハラーにあっさり転身いたしました(*^^*)


もう、20代の子は何言ってるか解らないでしょうね(^-^;


ちょうど小室サウンド全盛期は私が高校生から20代前半頃。


高校の頃と言えば、休みになったら友達とカラオケ♪いかに早く新曲を覚えてカラオケで歌うか。

YouTubeなんてない時代ですよ。

お小遣いでTSUTAYAでCDレンタルして、オリジナルMDを作り通学中に聞いてました。


高校卒業後に働いた私は、学校の友人はみんな短大や大学に進学し、生活リズムや話も合わなくなり疎遠になってました。


職場の友達と遊ぶ事が多くなり、仕事が9時前に終わりそのままミナミで終電まで遊ぶ、また朝になり満員電車に揺られて出勤という生活をしておりました。


進学したい気持ちはあったものの、経済的な理由や、親が女は学歴いらない!という考え方だったので進学は断念しましてね。

でも、もっと奨学金とか自分で調べて親を説得しとけば良かったと今も後悔してます(-.-)


そんな事もあり、まぁ高校卒業から20代前半は私にとって暗黒時代だと封印していた訳ですよ。


このベストアルバムの記事を見て、久しぶりにYouTubeでその頃の歌を聴いてみましたら、、、


結構楽しい思い出が曲と共に蘇ってくるんですよね(o゚Д゚ノ)ノ


あーこの曲が流行ってた頃、こんな遊びしてたなぁとか、こんな子とつるんでたなぁ、ここに旅行行ったよなーとか(*^^*)


そっかぁ。

思ってたよりも悪く無かったかもしれない!

私にもちゃんと青春時代はあったんやーって(^-^)


皆さんにも青春時代が蘇ってくる曲がありますよね?

私より少しお兄さんお姉さん世代の方だと、先日惜しくも亡くなってしまった西城秀樹さんになるのでしょうか?


あの頃は良かったなぁって過去を振替ってばかりもダメですが、あの頃があるから今がある。

たまには過去の自分を褒めてあげるのも悪くないですよね(^-^)


来週あたりには梅雨入りとなりますでしょうか?

私はまだ雨を楽しめる情緒を持っておらず、、、どうしても雨は嫌だぁ(;´д`)となってしまいます。

どんな季節でも楽しめる大人ぬ早くなりたいものです。


実は、、、太陽土木は今年ちょっとイロイロ大胆な計画をしております(*^.^*)

それはまた随時ご報告いたしますね♪

では、また更新します!