晩秋

お久しぶりです。

1ヶ月半ぶりの更新となってしまいました。。。

 

紅葉の季節も過ぎ、もうすっかり冬に季節は移りましたね。

写真の紅葉は先週奈良にて撮りました。普段あまり木を見る機会がないのか、いや、余裕がないのか、紅葉ってこんなに赤かったっけ??と思ってしまいました。

 

今日も12月上旬なのに1月並の寒さです。

みなさん風邪などひいてませんでしょうか??

私はかれこれ2週間。。。グズグスしております。病院には行ったのですがスカッと治らないんですよね(--;)

結局ぶり返してしまいました。

柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺

はい。これは法隆寺の五重の塔です。初めて行きました~

先日、仕事で行った先が法隆寺の近くでして、お昼を法隆寺の参道で食べてせっかくなので寄ってみました。

 

遠足の学生さん達がたくさん来ていました。

まぁ学生さんからしたら「えーーーお寺ーーー(~o~)面白くないーーー」って感じなんでしょうね。

私も○○年前だったらそう思ってました(笑)

 

不思議なもので、ある程度大人になるとお寺とか神社とか面白いと思うようになるんですね。

「これ!!教科書で見たことあるっっっ」ていう国宝の仏像や掛け軸が、ガラス越しとはいえ目の前に(*^_^*)

やっぱり写真では伝わらない、手彫りや手書きの感触や、褪せてはいるけどうっすら残った色彩・・・

これはやはり実際に見てみないと伝わりませんね(^o^)

 

法隆寺見たさに、昼ご飯のうどんを超特急で食べた甲斐がありました(^_^)

 

さて。もう今年も終わりに近づいてきました。

事故渋滞にひっかかることが多くなりました(--;)みんな気が焦っているのでしょか?

お車を運転される方、自転車も徒歩の方も、本当にお気を付け下さい(^_^)/

 

また今年中に更新します(^.^)/~~~