台風

こんにちは。

かなりのお久しぶりです・・・

 

台風21号。各地にかなりの被害をもたらして過ぎていきましたが、皆様被害など無く無事でしょうか?

 

こちら堺市は、さすがは仁徳天皇陵のお膝元だけあって被害がない!!(^^ゞ

のがいつものパターンなのですが、今回の大型台風では大和川が溢れ浅香駅が浸水したり、石津川の水位が危険水位まで達したりなど、、、いつもの台風とは違いました。

 

昨日は岸和田の土砂崩れで、道が通行止めとなり和泉支店に行けなかったそうです。

岸和田の土砂崩れは死傷者も出ており、未だ土砂崩れの危険性もあるので復興には時間が掛かりそうです。

どうか、さらなる2次被害、3次被害が出ませんようにm(_ _)m

 

さて、10月はとにかく週末ごとに予定が入っており気付けばもう下旬に差し掛かっております。

太陽土木のある鳳周辺ではだんじり祭もありました。

今思えば、今月の週末は全て雨だったように思います(--;) 屋外の子供の習い事も3週連続雨で中止でした。

 

先週末の台風が迫っている中、私は白浜に行っておりました(^^;)

40人程度の団体予約でホテルのワンフロアを貸し切りにしてたので、ちょっとキャンセルは難しく強行突破をしたわけであります(@_@)

 

当初はホテルに着いたらグランドゴルフ大会をし、夕食はガーデンBBQ、高台から海を見下ろす露天風呂(*^_^*)の予定でしたが、もう車から出るだけでもずぶ濡れになる大雨。。。ホテルの中に缶詰でした(笑)

次の日は、チェックアウトしてすぐに「とれとれ市場」でお土産だけをさっさと買い大阪に向かいました。

雨風はかな~り強かったですが、高速も通行止めになる前に帰って来れたのでヤレヤレです(^^;)

私が車を出して運転して行ったので、何よりも事故無く無事に戻れたのが良かったぁ

 

雨で予定は全てパーになってしまいましたが、同じ趣味を持つ女性ばかり40人で行く旅行は楽しかったです♪

端から見たら何の団体か不思議だったと思います(笑)

 

で、写真の白浜のお土産の「うすかわ饅頭」

事務所に置いてるのがまだ残ってたので、コーヒーと共にちょっと一息です(*^_^*)

 

しかし、また温帯低気圧が発生したとニュースで言ってましたね。。。

発達して台風になったら、今週末にまた日本に近づくとか!?(T_T)

もう、ここまで雨が降り続いたら山も水を蓄えるのも限界なはず。。。

どうか台風になりませんように<m(__)m>

 

では、また(^.^)/~~~