残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。

太陽土木はお盆休みも明け、今日から通常営業しております。

経理関係の処理をして、工事写真の作業をしているのですが、もう全て同じ写真に見えてくるーーー(@_@)

ちよっと気分転換に、ブログを書いております。

 

さてさて皆様、お盆はどのようにお過ごしでしたでしょうか??

私は両親親戚共に大阪の出身でして『田舎』というものがありません。

子供の頃から「お盆は田舎のおじいちゃんおばぁちゃんの所に行くのー」なんて言ってる子が羨ましく思ったものです(--;)

ということで、親姉弟親戚が堺・和泉・岸和田に固まっている私には『帰省』というものは無く、お盆はお墓参りから始まります。

 

ちなみにトップの写真はフリー素材から頂戴したもので、太陽土木の人間ではありません(笑)

実際、太陽土木のスタッフはサーフィンを趣味としている者が多いんですけどね。

 

そしてお盆休みといえば恒例の『伊勢志摩』です。

実は7月の末にも行きまして、今年はもう3回目です(笑)

「そんなに行って飽きへんの??」なんて言われますが、伊勢志摩ってエリアも広いし海メインで遊びに行ってるので飽きません。

最近では宝クジ当てて伊勢の海沿いに別荘欲しいとまで思い始めてます(*^_^*)いや、ほんとに素敵な場所です。

毎回、伊勢神宮やおかげ横町でも芸が無いので、今回はディープな伊勢観光をしてみました。

伊勢神宮は内宮、外宮とその周辺の神社を併せたものを指すそうですが、実は伊勢神宮には神社の敷地だけでなく山も含まれるそうです。御神山ですね。

 

この滝は伊勢神宮の御神山の森の中にある『養命の滝』です。

伊勢市内には標高の高い山は無く滝は珍しいそうなんです。実際この滝もそんなに高いものではありません。

ナビにも観光雑誌にもおそらく載っていないであろうディープなスポット。

ナビに載っていないので、大体どの当りかなーーーで探したので苦労しました(^^;)

エーーーーこんな所に入っていくの???(゜Д゜)という場所にあり、車も途中までしか入れません。

近くに高速が通っているのですが、何とも静かでマイナスイオンたっぷりの静かな場所でした。

その後、外宮にお参りし1日目の宿に向かうのですが、その宿がまたすごいのです!!

それはまた次の機会に。