ピクピク対処法

約2ヶ月ぶりの更新です(-_-;)

すっかり夏になってしまいました、、、


今日は7月7日★七夕★ですね。

子供たちが幼稚園の頃は七夕飾りを持って帰って来てましたが、小学校に上がるとそういう事もなくなり、すっかり忘れておりました(-.-)


子供の頃は、スーパーに行くと笹が貰えて、それに折り紙で作った飾りや短冊を付けて、七夕が終われば笹を川に流した記憶があります。

近年はサービスの笹も見掛けないし、川に流したりしたらダメなんでしょうか?

(昔も川に流したらダメだったのかも、、、)


七夕よりもハロウィンやイースターのイベントの方が売場ではピックアップされてる気がします。


大人になり短冊に書く願い事も純粋な事は思い付かなくなりましたが、、、


七夕の今夜。


九州で大雨被害の拡大がこれ以上起こりませんよう。そして避難されている方々、行方不明の方々がいち早く救助される事をお祈り申し上げます。



さて、2ヶ月も放置したホームページですが、忘れていた訳ではありません(-_-)

毎週金曜の夜に息子の習い事を待ってる間に更新する事が多いのですが、この2ヶ月はその時間をある勉強に充てておりました。

今週からまたブログを更新できます(*^^*)


実はこの2~3ヶ月。

左目のピクピクに悩まされておりまして、、、

今までは数週間で完全に治まってたのですが、今回は長いです(-_-;)


寝不足や疲れ目が原因らしく、身に覚えはめちゃくちゃあります。

別に痛みとかはないんですが、やっぱり気持ち悪いです、、、


目を休めるのが一番なんですが、スマホやパソコン、運転はやはりしないわけにはいかず。

目の周りのツボを押したりしましたが、一番私的に効果を実感したのが『アイマスク』


つらいなーと感じたらアイマスクをして5~10分休憩(。-ω-)zzz

光が入らず、マスクの適度な圧迫感で目がスッキリします!\(^o^)/

これをしてからピクピクが治まるのが早くなった気がします。とはいえ、まだピクピクは頻繁にやってきます(-_-)


同じくピクピクに悩まされてる方。一度お試し下さい。

ちなみにこのトロピカルなアイマスクはDAISOで見付けました(^-^)



空梅雨のおかげでこの時期の割には現場はどこも進んでますが、外でお仕事される方は熱中症に食中毒にくれぐれもご注意下さい。

ペットボトルの直飲みでも朝から夕方まで外に出しっぱなしだと、かなりの菌が繁殖するそうですよ(-_-;)

この時期の体は自分では気付かずに疲れて抵抗力が落ちてますから。


では、また更新します!