サクラ、サクラ

こんばんは❗

暖かくなったり、寒くなったりしてますが、皆様お元気にしてますでしょうか?


新学年も始まり、うちの子供達は給食も始まりいつもの日々がスタートしました。

1年生はまだ短縮なので、お昼前に車で走ってますと、ピカピカのランドセルを背負った小さな1年生が集団下校しています(*^^*)

大きなランドセルに振り回されながら歩いてるのを見ると、ついつい笑ってしまいます(^-^)


さて、皆さんお花見には行かれたでしょうか?

週末に雨が重なりましたが、まだ今週末もお花見は大丈夫そうですね!今年のサクラは頑張ってくれてます(^.^)



ここ最近、新しい現場の稼働が一気に始まりました。

着工前に周辺住民や企業に工事の案内を持ってご挨拶に回らせて頂いてます(^^)/

ご在宅のお家には直接案内をお渡ししてるのですが、皆さん温かくご理解いただき感謝です!



「うちも10年前に建てたからねーお互い様や」

「ケガ無いように気を付けて工事しーや」


とかホントにありがたいお言葉を頂けます。

作業服でピンポーンとアポ無し訪問するので、最初はすごく怪しまれますが(-_-)


新規開拓した大規模な『○○タウン』といった住宅地ではなく、地元の古くからの住宅地で解体&新築という場合は解体から開発、そして建築と工期が長くなるので、こうして温かいお言葉を頂けたらほんとにホッとします(*^^*)


私自身もいわゆる『村中』の地元色の濃ーーい所にに住んでまして(笑)

新しい住民が来るって興味ありつつもちょっと不安もあったりするんです。

もちろん新しく来られる方はもっとそうなんでしょうね。


近所付き合いが敬遠されがちな時代ですが、ちょっとした挨拶や気遣いをお互いにできれば近所付き合いもそう面倒な事ではないかもしれませんね(^.^)

中にはTVで報道されちゃう様な困った住人もいるかもしれないけど、、、(--;)


今日はお昼は暖かった(車は暑いくらい)けど、夜は風もあり肌寒いです。

新生活が始まった方は緊張もあり疲れも出る時期ですので、体調崩されませんように!


では、また(^^)/