マインクラフト

こんばんは。

朝晩はすっかり冬になりましたね。


今日「インフルの予防注射した?」とママ友に聞かれて、

あっ!もうそんな時期なんだーと(-_-)

今年は例年より早くインフルが出てるとか!?

今からでも予約取れるかしら…(*_*)


さて、太陽土木で一番多いお仕事が

『宅地開発』です。

数戸から何十戸まで、あらゆる規模の開発をしております。

キレイに整地した上に大工さんがお家を建てるわけです(^.^)


いつも思うんですよね「こんなに家って売れるもんなの?」と。


でも、開発が終わってからしばらくして現場を見たら、お家が建築中でなんだか嬉しくなります(^-^)


太陽土木がある堺市西区鳳もかなり人気のある地域ですので、あらゆる所で開発が行われてます。

中古物件も売り出したら直ぐに買い手が着いてますね( ゚Д゚)


先日、車で事務所に向かっていたら…

いつも渋滞なんてするはずのない道が混んでるんです。


「あれー事故かな?(>_<)」と思ったら、道路の真ん中にでっかいクレーンが!!


でっかい箱を吊ってるんです。

それを宅地に置いている。

最初はシステムバスかと思ったら、また次の箱を積み重ねて…


初めて見ました!

プレハブ工法ってやつですね(^.^)

お昼にまた通ったら家が出来上がってたんですよー(*^^*)すごいっ♪


まるで、リアルマインクラフトみたい(^^)/

と1人興奮しておりました(笑)


ところで『マインクラフト』ってご存知でしょうか?


わかりやすく言ったら、パソコンの中でレゴブロックをするって感じかな?

石や木材も用途によって使い分けて建築したり、なんだか怪物も襲ってくるとか…(-_-)


もう私には意味不明ですが、小学生の息子は世界遺産や理想の家を作っては喜んでおります。

まぁゲームの中では、創造性もあるし良いかなぁと(*^^*)


今時のゲームの割には昔のファミコンみたいな画像ですが、今時の子供にはそれが逆に新鮮なんでしょうね(^.^)


マインクラフトで作った家を見せてきては「大人になったらこんな家建ててあげる!」と言ってくれますが、はたしてそれが実現するにはいつになるやら(笑)


やっぱり理想のマイホーム夢ですよね~(*^^*)

家は3回建てないと満足しないとも言いますし、理想の家にたどり着く人って案外少ないのかも。

先日まさに「新しいお家に引っ越したい~(>_<)」と思う出来事がありまして…それはまた次の機会に。


明日の雨を境にグンと気温が下がるとか。

みなさん体調崩さないようにお気をつけ下さい(^o^)/