ハッピーハロウィン

こんばんわ。

ハッピーハロウィン(*^^*)


みなさん、どんなハロウィンを過ごしましたか?

と、聞いてる私はハロウィンなんて過ごした事ない世代なんですがね(笑)


いやー凄いですね(^-^;

ミナミにユニバにゾンビが大量発生~


確か私が初めて『ハロウィン』なるものを知ったのは小2~3の頃。

その頃の私はpeanuts(スヌーピー)のアニメが大好きで、その中の「かぼちゃ大王」というエピソードでハロウィンを知ったのでした。


その時の私はハロウィンの意味など全くわからず、もちろん親も知らないし、Googleもないし(笑)

ただ「クリスマスもあるのに、秋にもオモチャもらえるとかいいなぁ」と思った事だけ鮮明に記憶しております(^-^;


最近になり『ハロウィン』という言葉を聞くようになり「あっ!あのかぼちゃ大王の!」と思ってたら、あれよあれよと大イベントになっちゃいましたよ!!( ; ロ)゚ ゚


うちの子も、ここ数年はハロウィンの仮装を楽しんでおります。

さすがに本場の様に、近所を回ってお菓子を貰う!ってわけにはいかず、習い事のイベント等に参加してます。

本来は子供のイベントのなんですが、子供が参加できるイベントって意外に少ないんですよね。

大人なら、とりあえずミナミかユニバに行けば良いから参加し易いのかも(*^^*)



私の世代は『さとり世代』といわれ、思えば若い頃に弾ける機会が無かったんですよ。


子供の頃ジュリアナを見て「私も大人になったらジュリアナ行くぞー」と思いも叶わず、大人になりハロウィンを見て「若かったら私も行ってるわー」と思ってる世代(^-^;


最近ブレイクしてるバブル芸人『平野ノラ』さんも私と同じか1歳違いくらい。

きっと私の様な思いをしてきたのかも知れません(笑)



また景気が昇り調子になってきたのかもしれませんね(*^^*)



というのも、求人広告でお世話になったタウンワークさん。

コンビニで手に取った時「えっ?分厚い!」と思ったんです(^.^)明らかに数年前より分厚くなってる。つまり求人が増えてるって事ですよね♪


おかげさまで応募もありました(*^^*)

タウンワークへの掲載は先週分で終了しましたが、ありがたい事にお仕事のご依頼も増えており、もうしばらくは引き続き募集受付しております(^^)/


さて、かなり冷えてきましたね。みなさん風邪などひかないようにお気をつけ下さい。