シルバーウィーク

夏の疲れも出だした頃に、ナイスタイミングでやってきたシルバーウィーク。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

大型台風も重なり、秋の行楽シーズン満喫!!とはいきませんね。

 

堺市は20日(火)は暴風警報が発令されたため学校は休校になりましたが、一時強い雨が降っただけでした。

 

シルバーウィーク前半の3連休は、丹後方面に行ってました(^^)/

台風の影響で見事3日とも雨でした( ノД`)シクシク…

 

初日は天橋立の近くの「金引きの滝」へ。

「ここって地元の人しか通らないんじゃない??」という道を抜けた所にあります。真夏だと「涼しい~」となるのでしょうが、ちょっと肌寒い位でした。

さて、次は伊根へ!! 初日のメインイベントですよっっ( *´艸`)

前回はちょっと立ち寄っただけだったので、今回は遊覧船に乗って~舟屋カフェでお茶して~

なんて企みはバケツをひっくり返した様な大雨に流されましたよっっ(-_-)  傘なんて無意味(怒)

どうやらその時間にここまでの大雨だったのは伊根周辺のみだったとか。。。さすが雨女(;^ω^)

 

2日目は舞鶴へ。

旧海軍と海上自衛隊の町です。普段は見慣れないバカでかい船!!船!!船!!

私にとっては非日常な光景なんですが、この町では当たり前なんでしょうね。街並みと海と船が見事に融合された町でした。

その後「シベリア引き揚げ博物館」へ。何でしょうね。。。もう何も言えないですね。軽々しく感想なんて言えないですね。

ただ一つ言えることは「いつの時代も戦争はダメ」だと。それだけです。

舞鶴を後にし、今夜のお宿のある久美浜へ移動です。

時間もあったので、八丁浜でいい波があったら海入る!?ってことで寄ってみました。

あれれ??台風接近の割にはめちゃくちゃ穏やか~って事で断念( ゚Д゚) 

この日、久美浜周辺では60km・100kmのロードレースが行われており、強い雨が降りしきる中、多くのランナーが走ってました。

いやしかし、100kmって。。。すご過ぎ。。。(*_*)

 

あっと言う間の最終日。

「今日はどーだろな~♪」っと八丁浜のライブカメラを見たら、昨日とは正反対の大荒れのクローズ( ゚Д゚)

「てとは、浜詰も無理だろうね。。。」と一応ライブカメラを見る。。。

「あれ??いっぱい浮いてる~人がいっぱいっっ(*^-^*)」

でもホント、地図上で見たらちょっと横に移動しただけなのにこうも表情が違うとは、自然って人間には予測不可能なんですね。

渋滞しちゃうとペットホテルのお迎えに間に合わないので、2時間程でしたが海で遊ぶことも出来ました(*^-^*)

 

お約束の西宮辺りで14kmの渋滞に巻き込まれましたが、10時間ぶっ通しのミュージックステーションのおかげでイライラせず過ごせました(;^ω^)

青春時代(笑)の歌がいっぱいでカラオケボックス状態(^◇^) えらいもんで歌詞見なくても歌えちゃうんですよね~

あいにくの天気でしたが、充実した3日間でした。伊根は3度目の正直で次回リベンジです!(^^)!

 

今回はただの旅行記になってしまいましたね(;^ω^)

シルバーウィーク後半も皆さま楽しい思い出を作って下さい。では、また<(_ _)>