盛り土

こんにちは。

9月も半分を過ぎました。ホントに早いです…


あれだけ発生しないと言っていた台風は、出産ラッシュのこどく発生するし。

残暑厳しい!と言われていた割には、暦通りの季節を感じるように思います。



最近、毎日何度も耳にする言葉。


そう『盛り土』(-_-)


土木業界では、日常に耳にするのですがこうも毎日『盛り土』と耳にするとは思いませんでした。

まぁ、未だに『もりつち』なのか『もりど』なのか、どちからが正しいのか判らないのですが(-_-;)


今回は良い意味で取り上げられてませんが、普段あまり取り上げられない土木の仕事を知ってもらい、興味を持ってもらえたら良いなー(*^^*)


地面の下にはなにがあるか解らない。地球を直に触って仕事してるんですよ!なかなかロマンのあるお仕事だと思います(^-^)


そして、この話に関連してるのが『東京オリンピック』です!


新しく追加されるサーフィンにスケボー、楽しみですね(^-^)/

太陽土木のある堺市には、西日本最大の原池公園スケボーパークがあります。


うちの子も小1から毎週スクールに通って練習してます。

まさかオリンピック競技になるとは!!( ; ロ)゚ ゚


毎日、練習する子供達でパークは大繁盛。この中からオリンピック選手が誕生するかもしれませんね!

4年後の東京、8年後12年後…まだまだ時間もチャンスも可能性のある子供って羨ましいっ(*^^*)


とはいえ、30代の私も負けてられませんっっ

実は最近チャレンジしたことがあります。

多分チャレンジは成功!なんですが、確実な通知が来たらまたお知らせしたいと思います。


豊洲移転工事とまでは行きませんが、太陽土木も大規模なご依頼頂いてます(^-^)/

土木にちょっとでも興味を持った方。経験無いから~資格ないから~と諦めないで!

経験も資格も後から必ずついて来ます。


まだまだスタッフ募集しております(^^)


では、また。みなさん楽しい連休をお過ごし下さい。