ゾッとする話・・・

おはようございます。

 

雨は降っていませんが、やはり梅雨時期という事もありスッキリした晴空というわけにはいきませんね(-.-)

今日は気温が上がるので屋外でお仕事や活動をされる方はお気を付けください。

 

さて、夏に入ったとはいえまだ『怪談』にはちょっと早いこの季節。

まさに今朝・・・それは起こりました・・・

 

写真は『ドライヤー』です。

実際、我が家で毎日愛用している『ドライヤー』

 

貼られてる六角形のシールに「大風量1.9㎥/分」と書いてあります。

ただ、ちっさーーーーく「※ノズル無時」と書いてあります。

 

そう!!先端のノズルを取らないと最大風量にはならないのです!!

娘が髪が長く多いので、早く乾かす為にずっとノズルを外したままにしています。

 

昨夜、私が最後に使った時もノズル無の状態だったんです!! 正直、もう長い間ノズルが何処にあるのかすら解らない状態でした・・・

 

それが今朝、娘の寝癖直しに使用した時に・・・「えっっっ???なんで???」「なんでついてるのっっっ( ゚Д゚)」

 

ノズルが、キッチリ! バッチリ!! ガッツリ!!! くっついてるんですよ・・・

 

本当に不思議と言うか、気持ち悪いというか(>_<) ゾッとしました。いま書いてる時にもゾッとしています。

貴重品も無事なので、泥棒の仕業ではなさそうですが・・・

 

さて、今回も大脱線しましたが、私は今週は「積算ソフト」とにらめっこです。

専用ソフトを使用して工事の見積をするのです。

おかげで現場、にはたまーに測量の助手でしか行かない私ですが、知識だけはあります(笑)

通りすがりの工事現場を見ながら「これは今○○工してるな~」なんて生意気にも思っているのです(-.-)

 

工事工程、材料名は知っていますが、所詮『机上で得た知識』で現場に出たら何の役にも立たないんですよね(+_+)

やっぱり現場で得た技術と経験は、一生自分の身を助けるものだと思います。

 

技術・経験をお持ちの方はもちろん、これから自分のものにしたい!!という方も、一緒に太陽土木でお仕事してみませんか?

募集は引き続き行っております。