今月の本 ~1冊目~

こんにちは。

近畿地方も梅雨入りとなりましたが、とてもよいお天気ですね。

 

私は屋内で作業をしていますが、今日は蒸し暑いので扇風機のスイッチをオン!!しております。

 

さて、世間では某都知事の話題や、某サッカー選手の熱愛や色んな話題盛り上がっておりますね。

 

私が一番関心を持ち、速報を今か今かと待っていた「小2男児の置き去り」

本当に無事に見つかって良かったです(*^-^*)

 

我が長男も小2の時は、何をやっても何を言っても親の言う事を聞かず、自由奔放に生きておりました・・・(今もそうですが)

この両親の気持ち解るんですよね・・・

「子供には諭すように言い聞かせるもんよ」何て言われてもですね、

『扱いにくい子供』って居るんですよ実際(+_+)

 

とにかく手のかかる長男に「いやいや、これって子供から親にたいする虐待ちゃうんかいっっっ」何て思ってました。

うちの長男の場合、置き去りにした所でどこか行かれるのは目に見えているのでやりませんでしたが(笑)

 

数年たち・・・

まだまだやりにくい部分はありますが、だいぶしっかりしてくれてます。

今落ち着いて思えば、頑固で自由奔放な性格は無理やり抑え込むより、大人になっても消えない方がいい事もあるんではないか??と思ってます。将来、彼女や奥さんになる方は苦労するかもしれませんが(*´Д`)

 

私も小さい時に、買い物先で迷子になった時「ママが迷子になった」と泣きもせず店員さんに母親を呼び出すように言ってたらしいので、きっと私も『扱いにくい子供』だったのでしょう(笑)

 

さて、話は脱線しましたが・・・

 

毎月できるだけ書籍を購入する事にしています。今月は2冊購入しました!!

そのうちの1冊です。インテリアの本なんですが、DIYや古家をリフォームしたりととっても参考になりました。

私もいちかのマイホームの為に、色々吸収して勉強しますっっ!!

男性向けのインテリア雑誌で、最近はやりの『男前インテリア』ってやつですね!!

私は昔から女性好みの北欧系やナチュラル系、欧風系が苦手でして・・・"(-""-)"

 

太陽土木では、宅地開発のお仕事をよくご依頼頂きます。

お仕事が終わって引き渡した時はもちろん更地のまんまなんですが、数か月経ち現場を通りかかった時に新築のお家が建っているのを見たらうれしくなりますね(≧◇≦)

 

建物が長く残るのももちろんですが、土木の仕事もそれ以上に将来に渡って残るお仕事だと思っております。

そうです「地図に残る仕事」なんです!!

 

「作る・造る・創る」全部が可能な業種です。お問合せお待ちしております(^◇^)