気づけば3カ月(-_-)

お久しぶりです。本当にお久しぶりです・・・

前回の更新が3カ月前・・・

 

GWも過ぎ、すっかり初夏の陽気です。

最近は春が短くなりましたね。

私が子供のころは、5月いっぱいはなんだかんだで半袖1枚では肌寒かった記憶があります。

 

GW。ことしは最大10連休の方もいらっしやったとか!?

海外旅行に行かれたのでしょうか??うらやましいぃ

 

私は恒例(?)の伊勢志摩へ行って来ました。

伊勢志摩と言えば、そう今年はサミットですよ!!

サミット効果で今年はホテル取るの難しいかな・・・と思っていたのですが、意外に例年より空いていた様な気がします。

 

サミットまではまだまだ期間があるので、検問は無かったのですが、白バイ・パトカー・護送車の隊列が至る所でパトロールしております。

まるで刑事ドラマのワンシーンたい!!!

各施設の前には警察官が警備しており、やはり各国の首脳が集まるというのはすご事なんだと実感しました。

 

 

何よりも、すれ違うパトカーが「新潟県警」「奈良県警」「兵庫県警」「静岡県警」その他イロイロ( ゚Д゚)

各地から応援で警備に来ているので、すれ違うパトカーは三重県警だけではないのです。

もう自分がどこにいるのかわからなくなってしまいます(笑)とっても貴重な体験でした。

 

写真は安乗崎灯台です。

丸ではなく四角の珍しい灯台です。前回は強風でクローズしていたのですが、今回やっと内部に入れました。

この「安乗(あのり)」はフグが美味しいらしく、幻のフグと呼ばれているとか!?

今度はフグのシーズンに訪れたいものです(^◇^)

 

GWも明け、太陽土木はいつもの通りの忙しい日々が戻ってきました。

引き続きスタッフ募集はしております!!

 

では、またの更新で(*^-^*)