世界遺産

お久しぶりです。

かなり更新に間が空いてしまいました(+_+)

 

お正月休みと連休も明け、すっかり通常モードですね。

 

異例な暖かさとなった年末年始でしたが、みなさんはどこかお出かけしましたか?

 

私は3日のお休み最終日に、龍神温泉に日帰りで行って来ました。

 

下道で、狭山から橋本へ抜けてひたすら龍神温泉を目指す!!

 

思っていたより遠い…(^_-)-☆

 

途中、高野山を通りかかったので寄り道することに。

 

高野山周辺はお正月だからか、お店はほとんど閉まっており、近所の神社の「初詣ムード」はなく厳かな空気が流れていました。

 

きっと例年ならば雪が積もっているのでしょうが、暖かさで雪が解けてしまっており、雨が降った後のように地面が湿ってました。

 

時間もないので、今日は世界遺産の金剛峯寺へ!!

 

新年は特別に内覧が無料(^◇^)

これはせっかくだしという事で見ていく事にしました。


中には教科書で見たことのある襖絵や、今も実際に使われているかまどや、日本の伝統的な建築法などかなり見ごたえがありました!!

 

中は撮影がNGなので、入り口にあったマスコットの「こうや君」をパチリ。

 

さて、時間も迫ってきたので高野山はこの辺で。

今度は高野山メインで、もっと色んなお寺を歩いてめぐりたいと思います。

 

きっと若いころならここまで楽しめなかったかもしれませんね。歳をとったというか、大人になったのでしょう(笑)

 

高野豆腐とゴマ豆腐を購入し、龍神温泉に向かいました。

 

そのお話はまた次回に。

 

太陽土木は新年は4日より、通常営業をしております。

年末までに発注頂いたお仕事をさせていただきつつ、有り難い事に新しいお仕事のお話も多数いただいております。

 

私どもが仕上げた道路や宅地も、お寺の様に数百年後もきっと誰かが歩き、誰かが住んでいるはずです(^◇^)

 

世代を超えて形に残るお仕事に、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひお問合せ下さい!!引き続きスタッフを募集しております。