桃だった

こんにちは。

 

大阪府に緊急事態宣言が発令されて約一週間。

 

いかがお過ごしでしょうか?

太陽土木は通常営業です。

事務方の私も自家用車での通勤なので、テレワークの必要もなく通常出勤しております。

 

キレイに咲き誇った桜も、昨日の雨でかなり散ってしまいましたね。

 

さて、今年はコロナの影響で花見はできませんでしたが、我が家の近所の公園にワンコの散歩がてらおひとり様お花見してみました。

毎年、この公園の桜を見るたびに、一本の木から2色の花が咲いてるって珍しい桜やなぁ(#^^#)と思っておりました。

 

ワンコと桜の写真をタイムラインにアップしましたら、友人からメッセージが。

 

友)それ、、、桃の花やで( 一一)

 

私)えっ??桃???桃ってもっと早く咲くんじゃないん???( ;∀;)

 

友)それは、梅や( 一一)

 

どうやら、私が毎年桜と疑わず愛でていた花は桃だったみたい(;´Д`)

彼女は親戚に桃農家が居るので、桃の花は間違えるわけもなく、、、

 

調べた所、1本から2色の花が咲くのは源氏咲きというそうです。

ひとつ賢くなりました(#^^#)

 

桃でも桜でもキレイからいっか♪

 

自粛・自粛でイライラや運動不足もあるかと思います。

ウォーキングやジョギングはOK!!ですが、大きな公園などでは時間帯や曜日によっては混雑しています(;´Д`)

 

曜日や時間の融通の利く人は、平日や夜間・早朝などに時間をずらして行うなど、ここはみんな譲り合いで(#^^#)

 

では、また更新します。