無ければ作れば良いじゃない!

こんばんは。

早いものでもう金曜日。1週間があっと言う間に過ぎました(-_-)


実は私。

ちょうど1週間後に引っ越しを控えております!

今住んでるとこから1キロ程しか離れてないんですけどね、、、

で、近所に引越すのに引越屋に10万近くも払うのは勿体ないっ(*_*)

と言うことで、大きい家電や家具のみを引越屋にお願いして、後は自分でちょくちょく運んじゃえ!ということにしました。


ですが、まだ引越先にクーラーが無くてですね。

もう掃除に1~2時間居るだけでも限界です(-_-;)


しかも、電気屋さんやネット業者に事前に下見に来てもらったら『天井に点検口が無いですね!』と言われてしまいました。

絶対必要!な訳でも無いそうですが、あった方が後々便利だそうです。


『無いならば 作れば良いよ 点検口』


荷物が入ってからでは作る機会もないだろうと、ネットで検索して点検口をDIYした人のブログを参考に、、、


パッカーーーン


とリビングの収納スペースの天井に点検口が\(^o^)/


が、やっぱり予想通り、、、


天井からのー天井(笑)

ダブル天井(*_*)


フルリフォームなんで、古い天井を10センチほど下げて新しい天井を作ってるんですよね、、、


古い天井もカットしないと多分この点検口は使い物にならないかも(-_-)

あっ、後から枠に切り取った部分をはめ込むので、ずっと穴が空いたままじゃ無いですよ~


とはいえ、もしかしたら電気配線は新しい天井の上にしてるかもしれないので、

明日電気屋さんが工事に来てくれるのでこのままにして置くことに(*^^*)


やっと明日クーラーが付きます!

クーラー付いたら本格的に引越作業開始です(^-^)


1~2日お休み下さい!(-人-;)

と言いたい所ですが、今あり得ないほど仕事が押し寄せてましてね(--;)

朝と夕方にちょくちょくするしか無さそうです。


そして、今日は食卓も組み立てましたよ!

新しく買い足した家具は全部セルフ組み立てですっっ(笑)

ベッドにチェストにまだまだいっぱい届きます( ;∀;)



では、点検口のその後はまた。


今年はもう梅雨はこのまま明けちゃうのでしょうか?

今年は恐ろしく暑そうな気がします(-_-)


みなさま、引き続き熱中症にはお気をつけ下さいm(__)m