緊張の瞬間

こんばんは(*^^*)またまたご無沙汰しております(-人-;)


もうすぐ4月だというのに寒いですね。

1年なんてあっという間~なんて言いつつ毎年季節の変わり目になると『3月ってこんな寒かったっけ?』と言ってしまう私です。


学生さんは春休みに入り楽しい季節ですね。


うちの子供も春休み。塾の春期講習に入れなかったので毎日ヘラヘラして遊んでます(笑)

春休みは学校の宿題がないのすっかり忘れました(;´д`)


月末というと、太陽土木のお給料日(*^^*)

今日は給料明細を用意しました。


給料明細は金額を打ち込むのはもちろん、プリントアウトした明細を封筒に入れて糊付けするのですが、これが一番緊張します(-_-)


間違って明細を別の人の封筒に入れちゃったら大変!

究極の個人情報の流出ですよ( ̄▽ ̄;)


封筒に入れて糊付けするまでに、何回も何回もチェックしてするんですが、した後もずっと不安です…糊付けしたらもう確認できませーん。


あぁ(;´д`)やっぱまだ不安…


これって『アイロン消したかな?』『裏口戸締まりしたかな?』って不安になって、また鍵開けてチェックしちゃう心理に似てますね。

これは単なる<心配性>ではなく、何とか症候群ってやつだと昔TVで見たような…


ほんとは2人以上での複数チェックが望ましいのですが、なんせ事務方は私一人。

ミスない様に頑張るしかありません(^^)v


もうすぐお給料日♪ですが、新学期の用意や春休みで今月も諭吉さんがバタバタと空高く羽ばたきそうです(笑)


もうすぐ桜も咲きますね!春はもうすぐ

もう少し花粉症との闘いは続きそうですが…



では、また(⌒0⌒)/~~